'夜スグリ'

  …悪魔の果実は夜の色――

紫遠セイの本気バトル

2010-10-14 02:14:08 | 日記
~やらないからできない子はやればできるのか~
(副題)

タイトルの名前を片仮名にするか漢字にするかでかなり迷った紫遠です。
最近調子がいい。
ところで二学期中間が近い。
そこでふと思った。

この好調子のまま本気出してみたらどのくらい伸びるんだろう?

説明しましょう。
俺こと紫遠セイは典型的な「やらないからできない子」です。
集中力の欠如、向上心の欠如、中途半端な暗記力、故の怠惰。
長時間机に向かえないので二週間前から勉強とかしたことがありません。
が、暗記が得意なので、一夜漬けでぎりぎり赤点取らないレベルまではいけちゃうんですね。
で、向上心がないから、まあ赤点は回避するけどそれ以上は別によくない?みたいな。
ご存知の方もいらっしゃることでございましょう、
紫遠、テスト期間中に「飽きた」と言って勉強を放り出したことすらあります。
で、軒並み40~50点台の微妙なラインで揃える。行って、70に届かない。
因みに赤点は40点未満です。ぎりぎりですねー。

さて、そこで今回の論題です。
九十五箇条の論題です。免罪符売るなし!否、それではルターの宗教改革である。
そんなにねーよ。一個だけだよ。つまり、これです。

やらないからできない子は、果たしてやればできるのだろうか?

来週火曜からの中間考査、正直今からでは出遅れた感満載ですが。
やってみたいじゃん。興味あるじゃん。
一夜漬けでも赤点回避するその能力を、真っ当に行使しようじゃないか。
やらないからできないだけでやりゃあできると嘯いて、そのまま4、5年やらないからできない子のままの俺、ほんとにやったらできる子なわけ?
まあできなかったらお笑いですけれどね!ナンテコッタ。Nantekotta。

というわけで、ちょっと本気出して頑張ってみようと思います。
どうなることやら。これで飽きたら目も当てらんねえぜ。