駄馬にも乾杯を

ふつうに競馬好き。時々ドカン
説得力の無い記事をダダ書きw
それでも解る人には解るヒントも結構ありますぞ(笑)

世の倣い・”詐欺構図“詐欺

2024-02-07 20:46:00 | 政治と日本

=こんな記事が~=

ってか、こんな構図なんて世の習いですがな→よのならい→習い?倣い?

 

こんな構図っていつまで経っても民衆は勉強しないんだね~

 

なんか

どこやらの「○○○で○○さん」の将来を見るような気分w

 

小金持ちほどより大きな金を求める?

 


=お借りした=

高級腕時計「本当に返して」 シェアサービスが突然解散 「トケマッチ」連絡つかず
               2024年2月7日 19時30分 FNNプライムオンライン


「預けた腕時計が返ってこない」。

(んなもん信用するか普通?)(どこやらの銀行なんかでも詐欺する時代ですけど?)

 


時計のシェアサービスを行っていた会社が突然の解散、悲鳴が上がっている。

「もうほんま衝撃でしたね。まさかこんなことになるとは」と語るのは、時計シェアサービス「トケマッチ」の利用者。

トケマッチは、所有者から高級腕時計を預かり、借りたい人に貸すレンタルサービス。

借り手から支払われるレンタル料の一部が、所有者に入る仕組みとなっている。

しかし、このトケマッチを運営する会社が1月末に突然解散。
預けていた時計が返ってこない事態となっている。


ロレックスなどの高級腕時計3本、計600万円相当を預けていた男性。
時計は、いまだ返ってきていない。

計600万円相当の時計を貸していた所有者「返ってくるのか、こないのかわからない。持ち逃げされてるのか、何されてるのか」

中には、総額3,800万円以上の時計が返っていない人も...。(わお、すげー)

貸した時計は返ってくるのか。
運営会社のウェブサイトには、「6カ月を目安として返却、もしくは賠償金を支払う」と記載。

しかし...。

時計を貸していた所有者「連絡しても全くつながらなかったんです」

実際に、「イット!」が運営会社の問い合わせ窓口に電話してみると、誰も電話に出なかった。

全く連絡がつかない事態に、所有者の不安は募っている。

総額1,050万円相当の時計を貸していた所有者「去年の12月、いつだったか、最後のキャンペーンだというふうに、最後の最後に締め切りというか、そういうの誘って、回収するだけ回収して計画倒産だったんじゃないかって」

解散1カ月前の2023年12月末ごろに、さらに時計を預けるよう促すキャンペーンがあったという。

大切な時計が返ってこない事態に、総額70万円相当の時計を貸していた所有者は「本当に、とりあえず返してほしい。もうそれだけです」と話した。


この記事についてブログを書く
« 新馬戦 | トップ | 川島信二騎手、いきなり引退 »
最新の画像もっと見る

政治と日本」カテゴリの最新記事