今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

雨🌧️で走れないので🔧

2024-03-18 12:47:00 | メンテナンス
昨日の日曜日

残念😢ながら朝から雨☔模様

なので走るのはきっぱり諦めて
バイク🏍️と自転車🚲のメンテナンス
をすることにしました🫡

初めに996のオイル交換



交換するオイルはニューテック
いろいろ試して来ましたが、今は
これ以外考えられないですね。

何が良いかって性能は勿論ですが
容器が紙で出来てるんです🤭

なので廃棄が簡単で便利が良くて
助かります😌

次に取り掛かったのはMTB

このMTBは20年以上前に購入した
もので、買った頃は良く乗って
ましたが、その後長いこと冬眠状態に
なってました。
3年ぐらい前の糖尿病の発覚をきっかけ
に再び乗り始めましたが、買ってから
今まで一度もチェーンを変えてない為か
変速性能が悪くてストレスになっていた
ので交換する事にしました🤥

あと、シフトワイヤーとリムバンドも
交換します。

約3年でこの状態
まだ使えそうですがケチらずに交換😅

上手くセンターに収まってくれず
ちょっと苦労😥しちゃいました。

最後にチェーンを交換
シフトの確認してみましたが
気持ち良くチェンジしてくれるように
なりましたー👍

ここで時間切れとなってしまい
シフトワイヤーの交換は又の機会に😩



今度の水曜日の祭日も次の日曜日も
天気予報は雨🌧️見たい😭









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macomaco0819)
2024-03-18 14:53:18
難しそうなことをされているんですね。
すごい!

一雨ごとに暖かくなってきます。
関東地方は、快晴だけど、強風。
返信する
Unknown (yooda)
2024-03-18 15:01:40
@macomaco0819 乗るのも勿論なんですが
いじるのも好きなんです😅

春が見えて来ましたね🤗
返信する

コメントを投稿