今日より明日へ

2輪車好きのオジサン
DUCATI996
ADV160
CAAD13
GT MTB
職場のネコ

補給、非常食

2024-03-03 11:06:00 | ロードバイク caad13
ロードバイクに乗りはじめてもうすぐ4年

ロードバイクはヤフオクで購入

これまで、ホイール、ハンドル、ステム
クランク、ビックプーリー、セラミックBB
シート、シートポスト、ブレーキなど
その他すべて自分で交換して来ました。

お世話になってる自転車屋さんがないと
言うのもありますが、それよりも自分の
手で交換して経験を積みたいのが一番
でした。

ただ、メカ的な事は自分で学べても
ロードバイクで走る事の上で大切な事や
持って行かないといけない物などの知識が
まったく無いので、はじめの頃は良く失敗
してました🙇‍♂️

中でもある程度の距離を走るには補給食が
必ず必要な事でした😩

帰り途中の最後の峠を登っている途中に
急に力が出ない状態になってしまい
自転車を降りて、少し押しては休憩を
繰り返して何とか無事に帰って来れた
という事がありました😮‍💨

後でわかったんですがどうやら
ハンガーノック状態だったみたいです😨

乗り始めた頃は糖尿病が発覚した直後
だったのでなるべく食べないで走ろう
などと言うバカな事を考えていたので
補給食など持たずにいたんです😅

調べて見るとハンガーノック、低血糖
状態は非常に危険である事に気づいて
それ以来忘れずに携帯してます👍

基本、これをベースにして距離に応じて
追加してて、アンパンやあんこが入った
物が自分は最適ですね。

洋菓子などは脂質が多く吸収が遅くて
向かないですね。

あと、これらの補給食は日持ちしますから
非常食にもなりますし、普段小腹がすいた
時にも良いのでおすすめですね🤗





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20200606)
2024-03-03 11:52:13
低血糖は危ないのですね><
私も地震などの災害時用にとチョコバーとお茶は必ずカバンの中に入っています。
備えあれば憂いなし、ですね!
返信する
Unknown (yooda)
2024-03-03 12:05:42
@20200606 ほんとに無知は怖いですね😅

あと、大丈夫だろう、行けるだろう
どうにかなるだろうは駄目ですね😩
返信する
Unknown (M氏)
2024-03-03 21:40:47
私も血糖値コントロールが上手く行かず
夕方に低血糖になる時があります
脂汗が出て来て す~っと血の気が引いて来るので急いで飴などの糖分を取ります

以前友人が低血糖で意識を失い生死の境を彷徨ったり、上司が低血糖で意識を失って処置が遅れたため高次脳機能障害となって記憶障害で普通の生活が出来なくなりました
恐ろしいですね 低血糖は
返信する
Unknown (yooda)
2024-03-04 01:44:44
自転車に乗る時は気をつけて
いるので大丈夫なんですが
夜寝ている時になる事が有る
みたいで、気をつけないと
いけないと思ってますね。
返信する

コメントを投稿