赤味噌おばさんのつぶやき

お気楽主婦の気ままなおしゃべり

赤味噌と名古屋の美味しいもの

2006-09-15 15:28:14 | Weblog

おばさん(私)は 名古屋出身なので
お味噌といえば 当然 赤味噌

泥水みたい、と 悪口言われようと
やっぱり お味噌汁は赤だしが最高。

「真っ黒で不気味」とか、「キモイ」とか
「下品」とか・・・。なんと罵られようと 

田楽も 味噌和えも おでんも
み~んな 赤味噌のほうが 絶対美味しい!

   味噌カツ食べたい

   味噌煮込みうどん食べたい

味噌系から外れるけど

ひつまぶし手羽先あんかけスパゲッティ
きしめん天むす、そして、やっぱり 

     えびふりゃー!!

名古屋人には 「えびふりゃー」 は 「エビフライ」 に非ず。 

忘れてはならない、喫茶店の モーニング・サービス!

      あぁ、食べたいっ!!



↑ 名古屋土産に こんなのあります ↑




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (haha)
2006-12-19 14:04:34
はじめまして。お味噌大好きです。私も、どちらかといえば赤味噌の方を使います。ときどきお弁当を作るのですが、味噌カツなんて入っていたら嬉しいだろうなあ。この「みそかつのたれ」をつければ、私にもなんちゃって味噌カツができるでしょうか。もしよろしかったら、遊びに来てください。
返信する