赤味噌おばさんのつぶやき

お気楽主婦の気ままなおしゃべり

交通違反

2007-05-15 14:52:24 | Weblog

30年以上無事故、無違反だったのに
今朝 娘を大船まで送る途中、おまわりさんに捕まりました。
時間帯によって右折禁止の道路に進入したのです。

うっかりとはいえ、言い訳できない違反ですが
なぜか そういう時って 素直に「ごめんなさい」とか
「すみません」という気持ちになれないのは何故

頭に浮かぶのは 「うっそー」 「ゲッ」 
終いには わが身を省みず「卑怯!」なんぞという言葉。

いえいえ、悪いのは私めでございます。
重々、承知しております。

反則金 7,000円なり 早速納付しました。

この頃 何かと集中力が足りないので
いい薬になりました。

7,000円あったら、 3回はランチできるとか
レディースディなら 7回映画に行ける、なぁんて
めっそうもないこと、露ほども微塵もさらさら
まったくかけらも思っていませんってば

ホントに 反省してますってば



美しいブルーの反則きっぷ


最新の画像もっと見る