羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

ロシアのフィギュア事情

2020-12-23 16:16:07 | フィギュア情報
「ロステレコム ロシア選手権2021」には

現在、世界最高水準のスケーターが出場するので

楽しみにしてるのですが、「メドベデワ選手」

「トクタミシェワ選手」そして「コストルナヤ選手」が

コロナへの感染で、治った後も肺の機能が改善せず

出場できません。そうすると、最有力は「トルソワ選手」

「ワリエワ 選手」ということになりますね。

私の勘違いで、「トクタミシェワ選手」は出場します。

最近聞こえてくるのは、イギリス発の変異した

コロナウィルスの話で、感染力が今までのコロナより

70%も強く、世界のあちこちで見つかってますから

ロシアにも伝播してるかもしれません。

イギリスだけでなく、南アフリカ、オーストラリアにも

広がってるそうです。変異種ではありませんが

とうとう南極にもクラスターが発生して7大陸で

コロナが広がってるということです。南極のは

チリの基地です。


今日の札幌のコロナ感染者数は59名で、東京のように

過去2番目の感染者数というほどにはなってません。

明日もこの傾向だと、良い年末年始へとつながりそうですね。

「コストルナヤ選手」は元気そうに飛び跳ねてましたが

多くの人たちのように肺が回復しないのですね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状の画像候補に | トップ | ロシアと日本のフィギュアが »
最新の画像もっと見る

フィギュア情報」カテゴリの最新記事