羊毛モコモコふんわりこ

羊毛フェルトで大好きな野生動物を楽しくつくっています

豊平公園の花

2024-05-22 15:59:17 | デジカメ・写真
この時期は天気がいいと植物観察のチャンスなので忙しくなります。今日は久しぶりに「豊平公園」に散歩に行ってきました。私もマスクがわりにバフを使っていましたがマスクをしてた人が多かったです。北海道はコロナの感染者数が減ってるのでマスクをしない人も多いのですが、散歩をしてる人はマスクをしてる場合が多いように見えました。「ハンカチノキ」が花を咲かせていましたが散ってるのも多くまるでテイッシュペーパーを捨てたみたいにみえます。「ヒトツバタゴ」は今年も咲きそうでツボミをつけてましたし「百合が原公園」にもある「アメリカユクノキ」もたくさんのツボミをつけてました。「ヤマボウシ」も咲いてましたし「ヤマボウシ」に似た「ハナミズキ 」は散り始めてました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シッポに斑点模様ツンツン | トップ | ユキヒョウシッポ斑点付け完了 »
最新の画像もっと見る

デジカメ・写真」カテゴリの最新記事