ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

7/23(土)全国・線香花火大会が横手で開催☆

2011年07月15日 14時27分41秒 | 横手の観光スポット

こんにちはヨシボウです

7/23(土)17:00から「よこての全国線香花火大会」が開催されます!

今年で8回目を数える、横手ではもうおなじみのお祭りです

横手駅から歩いて15分ほど「横手川・蛇の崎川原」で開催されます。

午後5時から会場で縁日がスタートします。ヨシボウも遊びたいです

花火師の皆さんによるパラシュート花火「残月」の打ち上げ。記念に持ち帰りたいとみんなに大人気

さていよいよ本番です。衛生看護学院の生徒さんによる花火の遊び方説明が行なわれます。

浴衣が皆さん似合いますね秋田美人さんです

お姉さんたちに遊び方を教わったらみんなで花火大会スタート夏はやっぱり花火ですね

そしていよいよ「長持ち大会」が始まります!

線香花火をどれだけ長く持たせるかチャレンジします

みんな真剣です。我こそは線香花火に自信ありの方、ぜひご参加ください

このあとはクライマックス、花火師隊の皆さんによる「大会提供花火」が行なわれます。

 

参加型の花火大会で、あたたかい雰囲気がとても人気の花火大会です。

「よこての全国線香花火大会」ぜひぜひご来場ください

 

【第8回よこての全国 線香花火大会】

日時・7/23(土)17:00 ~ 21:00(雨天時24日へ順延)

会場・横手市蛇の崎町1「横手川 蛇の崎川原」

 

浴衣・甚平でご来場の方には抽選で素敵な賞品が当たります。

ゆかたレンタル(事前申込み)・ツイッターフォトコンテストなどもあり。

(順延の場合23日午前に横手市観光協会ホームページ

およびFM77.4MHz・横手かまくらFMでお知らせがあります)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (山下)
2011-07-15 23:05:12
こんばんは。花火大会ではなくて線香花火の大会。自分達も楽しめるおまつりはなかなかないので行ったてみたくなりました。晴れるといいですね。
返信する
初めまして (山下)
2011-07-15 23:05:14
こんばんは。花火大会ではなくて線香花火の大会。自分達も楽しめるおまつりはなかなかないので行ったてみたくなりました。晴れるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。