ちょびっと、よこて。

タイトルのちょびっとは「少し」という意味。横手市観光協会から横手を少しずつですがご紹介していけたらと思っております。

暖かくなりました(^^♪

2020年03月27日 11時12分38秒 | 観光協会日記

横手市観光情報センターからこんにちは

三月も月末を迎えました
今日は15℃以上と温かい一日です

JR横手駅東口前の公園では

水仙の蕾が少しふっくらし始めてきました

西口のふきのとうは大きい花が咲いていました
来月、4月は横手市にもさくらの季節が訪れます
開花が楽しみです



横手市の「よこての桜まつり」は4月11日から4月26日まで開催されます
よこて桜まつりの情報はこちらから↓ご覧いただけます
https://www.yokotekamakura.com/01_event/01_spring/sakura.html

先日JR横手駅2Fのみどりの窓口横のフリースペースに
「横手の四季」の絵が飾られました

彩り鮮やかな四季、そして食、文化、横手の魅力がいっぱい描かれています
ご旅行、観光、ドライブの際、ぜひ「横手」をお楽しみください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。