バイリンガル子育てに挑戦

2010年息子がプリスクールに通うことに!?子どもは、大丈夫?我が家の家計は大丈夫?

七夕 ~ Yukata day 

2010-07-07 08:28:22 | バイリンガル育児
最初に買ったじんべえは100cm
2才の時も3歳の時も嫌がって着てくれませんでした。

今年の七夕は「Yukata Day」
キンダーからは
Please have your child wear a yukata or jin bei to school.
と何度もお達しが・・・

毎年見慣れぬじんべえを着たがらない太陽
この人は結構とっかかりが神経質なんです。
今年も着るの嫌がるかもなぁ。。。
なんて思いながら、数日が経ってしまいました。

そして、とうとう前日に

「明日は、たなばた祭りだよ」
「み~んなで浴衣か、じんべえを着て願い事を書いてお星さまにお願いするんだよ だから、太陽もじんべえを着てみようね~」

と、なんども説明してやっとこさ着せてみました。
着れました100cm! かわいい。 かわいすぎます。

本人も「これでいい!
と喜んでます。

けど...よく見ると
・・・・やっぱり
・・・・・・・・やっぱり

。。。ここは、センスのある
姪のちーちゃん18歳の判断を仰ぎましょう。


しばらく私とちーちゃんで
100cmのじんべえ着て、はしゃぐ太陽をなめるように観察

「やっぱり・・・」
「・・・だよね~」

協議の結果、少し肩がキツかも
との審査結果となりました。

あわてて、買いにいき
これがいい! と、太陽が気に入って買ったのは
少し大きめの130cm

うん。お兄さんらしい!
これなら、来年も着れるかな~^^



かわいかった100cmのじんべえくん
一度も着てもらえなかったね
残念。。。さようなら~

(その後、じんべえくんは、今年1歳になるお子さんがいる家に婿いりました! めでたしめでたし)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。