ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

お酒のチカラ

2015-09-26 00:15:17 | 一日一絵
うちの子供たちは二人とも卒乳だったので、私の禁酒期間も長かった。8年くらい???
つらいわ!!!!

いや、つらくはないか。

意外に飲まなくても、慣れれば大丈夫でした。
禁酒機関もノンアルコールカクテルとかでね、
結構楽しく乗り切れた。

お酒大好きで、若かりし頃は何でも飲んでいたわ~、今では考えられないけど。

子供が卒乳した当初は、もうビールが苦い!って思ったりね、日本酒とかにおいでムリ!とかね。
お酒もすごい弱くなった、

飲酒を再開してから(別にしなくていいのですが)

ここ最近
いやはや!
お酒をたしなむのって!
めちゃめちゃ楽しいですな!

ってことを今さらながら、再確認したね。

酔っぱらったあのふわふわ~~~んとしたあの感覚ね。
泥酔じゃなくて、ほろ酔いくらいの感覚ね。

もう無敵な感じが最高だなと!
楽しすぎるじゃろ!これは!

今まで8年も禁酒してきた私、エライわ。

というわけで、最近ようやくビールがおいしいと思うくらいには回復してきたぞ。
甘めのチューハイが大好きでさ、あつあつのお風呂に入った後に飲むのが最高に楽しいですね。

今年の夏は
これが大好きで、よく飲んだな~

お酒を飲むと、もういろんなことがほんとどうでもよくなるのね。
なんかもうなんでもどーにかなるっちゅーねん!
っていう感じ。

あーこれだろうな。私の本音。

そういう意味で自我がほどよく解放される
普段、いろいろ取り越し苦労というか、考えすぎているんだろうな~。

そんなまあ何の意味もない話でしたが、もちろん酔っぱらって書いてます。
なんだかどうもすいません。

でもお酒が自由に飲めるようになって、とても楽しい。幸せだー。わーいわーい!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃの国へ | トップ | おかえり真央ちゃん! »

コメントを投稿