ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

きょうのさんぽ

2016-02-12 12:51:26 | 子育てあれこれ


今年も毎年恒例、ピアノの発表会でした。
うちの教室、年に3回も発表会あるんですけど、今回は自分で作曲した曲を演奏するというもの。
ちなみに6月にピアノのソロの発表会で秋にはエレクトーンのアンサンブル発表会があります。

そのたびに「衣装どうしよー」って悩ましい。
でも今年、娘の作曲した曲のタイトル「きょうのさんぽ」っていうね。

さんぽ!

「きょうの料理」の曲みたいな感じのコミカルな曲だったので、ドレスじゃなくていいかなってことで、ちょっとかわいい普段にもきれそうなお洋服に落ち着いた。

作曲といっても、毎年先生からだいぶ編曲助けてもらうんですけど、今年は半分くらいは自分で作れてたかな~。

楽しそうだねえ。
それにしても、出場者20人のうち、ピアノで出たのは3人だけだったという!
やっぱり作曲っていうと、エレクトーンの演奏のが派手やかかっこええなと。

でもその中で、あえてピアノで素敵なバラードとか作曲して美しいメロディー奏でられたら素敵やな。
というわけで、楽しくピアノレッスン続いてます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくんちがさいこう! | トップ | 紙芝居講座! @熊野町立図書館 »

コメントを投稿