ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

でーきーたーぞー!

2017-09-16 18:57:43 | 創作日記
このところ、ずっとやっていた童話がようやく完成ダ!
でーきーたーぞー!

チラ見せですが、こんなの


来月から一か月、毎日新聞で童話の連載がはじまりまーすよ!
毎日新聞は「読んであげて」っていう童話の連載コーナーがあるんですヨ。
関西版なのですが、広島でも読めるそうです。あと毎日新聞のHPからも読めるようです。

久々に長編童話を書いたよ。
いつも絵本や紙芝居の脚本は、とにかく文章を短めに、削って削って削りまくっていくんですけど、今回は
30回分ありますからね。こんなにいっぱい書ける!
でもこんなにいっぱい書けるかしら・・・ってちょっとドキドキでしたが。

でも書いてるうちに、どんどん書きたいことがふくらんでいって、結局字数入らなくって、
けずってけずって~ってなっちゃいましたけどね。

上の絵はその挿絵で、30日分なので、30カットです!
今回は鉛筆で描きました。ものすごい楽しかったです。
ああ、絵を描いててこんなに楽しいのって、久しぶりだ。
この鉛筆描き、かなり好きだ。大好きだ。

また連載が始まったら、告知しまーす!
とりあえず、今日すべて絵を梱包して送ったので、ようやく一息でしょうか。やれやれ~~。

一番苦労したのが、自分のプロフィール写真がいるんですけど、自分の顔写真がない!ってことですよ。
自分の写真って撮ること、まあもう、ほとんどないんですよね。
家族の写真も私は撮るほうでさ、めったに映らないしね。あってもロクな写真がない。

今回、プロフのために自分の顔写真を撮りまくって、自分の顔のたるみやしわなどなどをまざまざと見せつけられて、
「はあああ」とため息をつくのであった、よよよ・・・。

これを機会に、たるみを引き上げるプラセンタの美容パック買おう!と決意したよ。


コメントを投稿