ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

クリスマス会にて

2015-12-22 13:37:58 | 紙芝居
今年はいろんなところで「ふうちゃんのそら」を演じてきたんですけど、今年のふうちゃん納めですかね。
クリスマス会の最後に中峠さんが演じてくれました。

の前に~前座はおなじみ「ごきげんのわるいコックさん」


そして「ふうちゃんのそら」。クリスマスの内容でもないんですが……みなさん聞き入ってくださいました。ありがとうございます。


最後に「にじ」を歌いました。
今回は大人の方たちばかりだったので、うちの娘が歌も。


急に歌うことに決まったんだけどね、ほんとこういうとき全然物怖じせずに、ずんずん前に出て行ってふつうに歌えるっていうのがすごい太いな~って思います。
私の幼少期とは似ても似つかない……。
「ちょっと緊張したんよ…」と言ってましたけどね。


「にじ」の歌、ほんといい歌ですねえ。演奏しててもなんか最後のへんは盛り上がってこみあげてきちゃいます。
そしてどんどん走ってまちがえまくる私…。反省。

今年の弾き納めでした~!

みなさんもよいメリークリスマスを~~~~!!!!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょろみ)
2015-12-27 08:24:14
「ふうちゃんのそら」の締めくくりが
クリスマスって素敵でしたね
華ちゃんのきれいな歌声が、会場いっぱいに広がって、皆さんの心が清らかになったと思います。
3人の写真が、ほんとにステキです
一年間、ありがとうございました。
また来年も、さらなる良い年になりますように
返信する
>ひょろみさま! (よここ)
2015-12-28 01:15:57
このクリスマスなバックがいいですよねえ。
ほんのりしたいい会でしたよ~。

来年もまた紙芝居コンサートがいろんなところでできるといいですねえ。
今年もたくさんありがとうございましたー!

返信する

コメントを投稿