ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

演奏納め

2015-11-21 00:50:25 | 音楽活動


昨日は保育所でミニコンサートでした~♪
楽しい会になってよかったんだけど、私、アンプとキーボードをつなぐ線を忘れるという大失態!
けど、園児数が少ない&ドラムじゃなくてカホンだったおかげで、演奏バランスはいい感じだった。
結果オーライ~。

しかし私が本番で忘れ物するなんて!
毎度、山のような仮装道具に演奏機材だけど、前日に入念にチェックするので、忘れものしたことがないのが、私の自慢だったのに~!ノー!!

でも、まあ何とかなったのでよしです。メンバーのみんな、心配かけてゴメンヨ。
ちなみにいつも立ってキーボード弾いてたけど、久々に座奏にしてみたら、あら!4人のバランスがいい感じねえ。楽だし今度から座ろうかな。

今年はTブレイクの活動はこの日で納め。
例年だとここから12月にかけて、クリコンラッシュで大わらわな時期なのですが、
今年はいろいろ忙しくって、演奏予定を入れられませんでした。
あー、クリスマス曲演奏シタイナー。

しかし!
ここ最近、もうやることがいっぱいで考えることもいっぱいで、もうアップアップ。
何からやればいいいのか、ちょっとわからなくなるくらい山積み。今、部屋の中がえらいとに。

あんまり心も体もしんどいので、もみほぐしてもらいに行ったら、
「わあ!スゴイカチカチ!」
といつもの施術のHさんがびっくりされましたわ。
なんかね、顔がこってるんだって。こめかみのところがもうグリグリ固いものがあったわ。
「脳を使ってる人は顔がこりやすいんだよ~」
とのことでした。ナルホド。

もう頭の中いっぱいいっぱいで、ちょっとムリしすぎた。。。反省。
もう何も余計なことは考えまい。流れるままに~~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままゆ)
2015-11-24 06:24:31
演奏会おつかれさまでした。

ファミコンはそれはそれで楽しいですが
目の前にお客さんがいる依頼演奏は
これまた違う楽しみだな、と思いながら
毎回私も出演しております。
忘れ物あると、凹みますよね。

私、昔、譜面台忘れましたから~!

私もなんだかいっぱいいっぱい。
あれもこれもやりたくなってしまって
パンクするというオチ。トホホ。
返信する
>やまゆさーん (よここ)
2015-11-25 00:50:08
依頼ラッシュで大忙しな頃でしょうか~~。
ほんま忘れ物はいかんわ~。でも何とかなるものだったのでヨカッタナリ。。。

今年は活動セーブしてたので、Tコンサートも数えるほどしたしなかったんだけどね、本番はやっぱり楽しい♪

来年はまた違った面白いことを展開していきたいなーと、いろいろ案を練ってます。フフフ
返信する

コメントを投稿