ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

デビュー!

2016-08-19 23:41:39 | 絵本作家への道
絵本作家への道!の続きでーす。
間が空いてしまってすいません!


福音館書店のこどものともで、デビューが決まりました!奇跡!ミラクル!!
もう一度、ラフから編集さんとやり直し、絵も全部描きなおしです。
当時は保育所で保育士しながら、夜な夜な描いてましたね~

何度も何度も直して直して、ようやっとできあがった絵本がこれ!
こどものともの年長さん向け、バラの季節に合わせて出版ですよ~


わーいわーいわーい!
おめでとうおめでとうわたしー!!!!


そのとき、地元の新聞でも取り上げてもらいまして、

こんな感じでどどん!と載せてもらいました!しあわせだー!

応募総数3000通の中から選ばれたことが、いまだに信じられませんが。

この絵本を、なんとあの!「はじめてのおつかい」の作者の筒井頼子さんも見てくださったそうで!
編集さんから「あたらしい表現の絵本だね」みたいなことをおしゃってましたよーと聞いて、もうクラクラしました。
わあ、うれしすぎる。私の幸せ者め!

絵はまだまだ稚拙で、へたくそですけどね。

この絵本は私の亡くなった父への思いがにじみでているなあと、いま見ても思います。自分丸出しの絵本です。


とにもかくにも!
絵本作家デビューできたぞーーーーーー!!!!!うおーん。


そしてですね、このミラクルと平行して、もう一つミラクルな出来事が起こっていましたよ!

続きます。。。






コメントを投稿