ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

宝島絵本会

2013-09-12 19:35:27 | 雑記
色々なご縁がから、倉橋にある絵本会さんからオファーをいただきまして、絵本講演会をしてきました。

この絵本会メンバーのご婦人方、元学校の先生とか保育所の先生とか幼稚園教諭とかとか、みなさん教育現場で長年働いて研鑽を積んでこられたプロばかりというね…
いやはや私のほうが教えを請うべきじゃ…

そんな中で頑張って一時間半ほどしゃべりまくってきました。
なんかめちゃめちゃ楽しかったです(笑)
暖かい雰囲気だったからかしら~

講演会を引き受けてしまうと、その準備と練習で毎回精神的にやられてます(笑)
そして毎回始まる前は、気持ちがおろおろしちゃうんですけどね、いざしゃべり始めたらなんか楽しくて気づいたらあっという間に時間切れ~でした。

そのあとおいしいお食事をご馳走になり、持っていった在庫絵本をたくさん購入していただき、お土産までいただいき、しあわせいっぱいな1日でした。ついでに会場隣接の温泉にもつかって帰りたいとこでしたが、時間がなかったので、また遊びに行きたいと思います。身近な観光スポットでした。

倉橋絵本会のみなさま、本当にありがとうございました!!!

今月はあと二回も絵本講演会あるですよ。
今月だけどうしてこういうスケジュールになってしまったのか不思議でしょうがないのですが、ほぼ毎週本番というね。。。鍛えられるなあ、精神が(笑)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書記録その2 | トップ | 読書記録その3 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
講演会 (のん)
2013-09-14 10:13:41
って すごいですね
「私のほうが教えを請うべきじゃ・・」(笑)
今月はハードですね
そのハードな中 お会いできることを楽しみにしています!
任務をこなしつつ おしゃべりできるといいなぁ~
返信する
のんちゃん (よここ)
2013-09-18 22:21:02
本番が続くと、部屋の中に仮装道具やらがかさばってしまい家の中がえらいことになっております(笑)

おお、もうすぐですな!楽しみにしてますYO!
返信する
絵本会 (あさちゃん)
2013-09-19 20:58:56
ご苦労様でした。
久保先生、安藤先生元気でしたか?楽しい絵本講演になったでしょうね!去年の夏、宝島絵本会に行きました。良い人ばかりでしたでしょ!
返信する
ものしりひいおばあちゃん (あさちゃん)
2013-09-19 21:09:07
出版社から電話が有りました。10月25,26日に六本木のテレビ朝日のイベントで「ものしりひいおばあちゃん」を取り上げられると連絡がありました。
返信する
おお~! (よここ)
2013-09-20 18:18:09
あさちゃん先生、ご無沙汰です!お元気ですか?
安藤先生は、私の母校の校長先生だったご縁で声かけしていただきましたよ。
みなさんとっても優しくて話しやすかったです。

イベント行ってみたかったです(涙)どういう風に取り上げてもらえるんですかね~。楽しみですね。
今度S出版に打ち合わせで東京行ってきます!
返信する

コメントを投稿