ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

チャイルドフェスタinくれ!

2015-09-07 16:55:53 | 一日一絵
昨日、無事を終わりました~~~!

朝からまさかの豪雨!マジデスカ!
ですが出番のころには雨もあがってほっと。


私の「いちにち原画展」も、会場でいろんな人が見てくれてました!うれしい~!
じっくり絵を見たり、絵本を見たり、紙芝居を読んだりとたくさんの方に見ていただけました!感激~~~!

30枚限定で置いておいたポストカードプレゼントも全部なくなってました!やった!
もう少し、展示に工夫をすれば面白かったなあ。。。と今さらながら思ったり。
まあね、こういうイベントでの参加は初!だったので今回はこれでよかったかしら~。

そして懸念の人形劇ですけども!

うさぎのミミちゃん、頑張ってきました!
ちなみにミミって名前は昔、実家で飼ってた恐ろしく性格の悪いネコの名前ですヨ。


なんとか30分、中で大汗かきながらがんばったわ~~。
カンタンな童謡ばかりなんだけど、なんせ視界が悪すぎてね・・・
でもちびっこが握手~とか手をふってくれたりとかね、あ~楽しかったです♪
音量の調節がうまくいってなかったかなあ。。。とか反省点もあるけどね。テヘ。

チャイルドフェスタは、就学前のお子様向けのお祭りで、うちの小学生たちにはちょっとツマラナイかなあとか思ってましたが!
いやいやもう、かなり満喫していておかしかった!
ノリノリだな!お前たち!


こーんなダンボール迷路があったり

牛乳パック積み木があったり、魚釣りやらコマ作ったり


最後にかっこういい和太鼓ロックのパフォーマンスがあったり!
これすごいかっこよかったわ。もう若者たちのエネルギーと若さがおばちゃん、まぶしくってよ!

そんなわけで一日楽しく遊びました!

スタッフのみなさま、ほんとーにお疲れさまでしたーーーー!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のコンサート~和み~ | トップ | いつもダイエット・ナウ »

コメントを投稿