ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

おうちで回転寿司!

2014-04-13 23:16:12 | 子育てあれこれ
今日は娘のピアノの試験の日でした。
グレードテストっていうんですかね?
初見とか伴奏づけとかカデンツとか課題曲とかのね。

とにもかくにも、練習ではも~初見がダメダメで!
だって30秒で2段譜をささっと読んで弾けっていわれましても!大人でも難しいよねえ。
そして家で譜読みの特訓をすればするほど、険悪な親子の仲へ。よよよ・・・。

でもテスト本番は「かんたんだったの~」って言ってて、試験の先生に「初見上手ね」って言われたんだとか!!
そうなのか~。よかったわ~。たまたまかしら~とも思うのですけど。
そして3曲ある演奏曲の中で、一番練習したアラベスクは当たらなかったらしい。。。なんてこったい。

でも頑張ったから、今日はおうちでがんばったぜパーティーしましょっ!
お家で回転寿司よ!

じゃーーん!!


こないだ消費税があがる直前に、えいや!ってつい購入してしまったわ。
おうちでお寿司握って楽しく回転寿司ができるというおもちゃを!
大漁旗をたてた船がくるくるまわるの~。もう子どもたち大喜びよ~~。



ニギニギマシーンとくるくる巻き巻きできる機械で、子供が自分でも握れるのがまた楽しい♪

寿司ネタ用意するのが思った以上に手間がかかって母はえらい疲れたけど、子供達が
「大将、いくらちょうだい!」
とかいってのせてくるから、
「あいよ!」
って、ひたすら握り続けたわ~。超楽しいわ。

こうして我が家には
・そうめん流しマシーン
・わたあめ作りマシーン
・回転寿司マシーン

の、三大マシーンが装備されたのでした。

自分で握ってみたけど、意外においしくてちょっとオススメ商品です。
子どもたちもテンションあがりまくって、よく食べてたわ~。
お寿司以外にもからあげとかゼリーも回してみたりしてね。あ~楽しかったわ!

というわけで、ちびっこのいるご家庭はぜひぜひ~!(楽天で買えます)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむい。。。 | トップ | メアド »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ (つるこ)
2014-04-14 00:08:09
うちは、手巻き寿司するときに、ネタがくるくる回る台を買ったよ。

三大マシーン、楽しそうねえ。
返信する
つるこさま (よここ)
2014-04-14 18:26:51
あ、それも見た事ある~!くるくるする台もいいなあって思ってチェックしてたわ~。

三大マシーンは楽しいんだけど、片付けとかがちょっとめんどくさいのが難点だわ(笑)
返信する
よここさ~ん (ミシェル)
2014-04-16 05:57:35
久々見に来ましたよU+2661
さすがにフィギュアの日記が多いですね~(*^^*)
為になるし、笑えましたU+203CU+FE0E
回転寿しマシーンいいですねぇ(*^o^*)
子供ら中学生になっても喜びそうですねU+266B
うちも欲しいなぁ~~
返信する
ミシェルさん (よここ)
2014-04-16 18:54:31
おひさしぶりでーす。元気かしら~?
またお茶でもしましょ~ね~。

回転寿司マシーン、楽しいよ~。中学生くらいになるとどうだろう(笑)

ミシェルさんのブログの更新、まってるわ~♪
返信する

コメントを投稿