ふくふく日記

絵本・紙芝居作家のよこみちけいこのブログです
子育てに家事に音楽に創作のことなどなど,マイペースでのんびり更新中

たまごとサックス

2014-04-06 13:44:56 | 子育てあれこれ


昨日、テレビで松岡修三の体育会部と錦織圭の対決~をやってて、息子とふたりで見てました。
息子はアンガの田中がツボだったようですが。あの人すごいね。全部持って行ったね。
個人的には杉村太蔵がものすごく上手だったことにびっくりしたわけですが。

そんで
「てんも大きくなったら、テニスとかやってみたい~?」
ってきいたのね。ちょうど従兄の兄ちゃんがテニス部だしね。
そしたらさ、
「ううん。おおきくなったら~たまごとサックスをやってみたい」
って。
「え?たまごって?なに?」
「あれよ~あのぷカーって煙でるやつよ~」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

サックスはわかるよ。お父さんがやってるから。
でもたばこって!!
家族、誰も吸わないのになあ。あ、じいちゃんが吸うけども、別にかっこよくないのにな(ヒドイ)

たばことサックスの組み合わせもなんだか、ちょっとブルージーな感じね。。。(上の写真ノイメージ)

たばこはいかんよ、たばこは!って思ったけど、なんか子どもの感性ってオモロイヨナアって思ったのでした。

コメントを投稿