四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

一歩進んだ・・

2021-05-14 17:14:56 | 花の写真・日記

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

先日写真を撮らせてもらったお宅から

山アジサイ(紅・くれない)を頂きました

 

昨日の雨でしっとりとした紅です

 

 

 

皆さんは、コロナの予防接種の予約は取れましたか?

若い方はまだでしょうが、高齢者と言われる年齢の方々には

すでに通知が自治体から届いていると思います

 

さて、一人暮らしの姑の事で最近頭を悩ましていました

コロナワクチンの接種は、ほぼ掛かりつけ医の所で接種をします

姑は病院嫌いで、かかりつけのお医者様がいません

近くのクリニックに相談に行きましたが

軽くお断わりされてしまいました

どなたかの話の中で「○○小児科だったら誰でもOKだよ!」と・・

受け付けは電話のみ

いくらかけても全く繋がらず😢

最後望みを託して6時前に電話してみました

 

 

やっと繋がったのですが、「5時で終了です」冷たい事を言われましたが、

何とか予約できないものかと事情を話したら

「ちょっと待ってください!」と言われ「予約を取りましたのでメモを」

遅い時間にも関わらず、しかもかかりつけ医でもないのに

なんて優しい・・・

やっと、胸のつかえが降りました

姑もしぶしぶですが、ワクチン接種をやっとする気になりました

これで一歩前進することが出来ました

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種をしたら

今度は健康診断をさせなければいけません

これからいろいろな問題が出てくる事は

覚悟の上です

ま~何とかなるでしょう!!

そんな気持ちです

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました(^_-)-☆