四季折々のお花達

ブログ6年を過ぎました。
写真を中心に投稿しています。
宜しくお願い致します。

日本庭園のライトアップ (再投稿)

2020-11-24 08:01:52 | 写真(見浜園)

 

【昨年の再投稿です】

 

おはようございます^^

 

ご訪問ありがとうございます

 

昨日と打って変わって、冷たい雨が降っています

冬の雨は気持ちも冷たくなってしまいます

 

我家から車で5分ほどの所に日本庭園(見浜園)があります

ブログにも載せたことのある庭園です

ライトアップが24日(日)まで行っている・・と

聞いたので、ちょうどお天気の良い昨日行ってきました

 

この庭園の周りはホテルが立ち並んだ、ビル街の中にあります

この事も以前ブログ内で記しました

 

ライトアップされた庭園は、とても美しい景色でしたが

目に映った通りの画像が撮れませんでした

何しろ、経験不足の迷カメラマンにつき、お許しください

 

 

 

 

 

 

 

すてきなご家族に会いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉した木はほとんどなく

雪つりの画像ばかりになってしまいました

 

拙い画像をご覧くださり

ありがとうございました

(^_-)-☆

 

 

 

 



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本庭園 (池 千之助)
2019-11-22 17:51:02
yokoさん、こんばんは!

お近くに素敵な庭園がお有りで、
四季折々、色々な景色が臨まれて、
ブログフォトにこと欠かさない素材が得られると思いますと、
羨ましい限りです・・・。

和傘のライトアップ、綺麗で良い雰囲気ですネ!
また、雪吊りへのライトアップもとても素敵な景観で、
見応え十分にあると思います。


返信する
キレイ‼  (hanahana)
2019-11-22 18:25:26
こんばんは!

とっても綺麗な公園で写真もとっても綺麗です。1番上の写真水の流れがとても良く撮れています。こんな風に撮れたら最高なんですが私にはとてもとても撮れそうにもありません。
雪つりと高層ビルのコラボ 和モダンですね。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-22 18:29:20
千之助様  こんばんは

いつもご訪問頂き、コメントも、ありがとうございます。
今日は、冷たい雨の一日でした。
最も、信州の寒さとは、比べものになりませんが…
以前にもブログに載せました日本庭園です。こちらのライトアップは、始めての撮影です。何と言っても、近くてきれいな庭園があるのですから、有り難いですね!
でも、迷カメラ女子(若くなくても、女子です)ですから、腕の方はどうでしょうか?
光が強いので、ずいぶんとシロトビしてしまいました。
その辺も、これからの課題ですね!
お褒めのコメント頂き、恐縮です。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-22 19:31:46
hanahanaさん~ こんばんは😊

いつもありがとうございます。
ビルの中の日本庭園、アンバランスのようですが、なかなか良い庭園です。
近くにホテルがたくさんあるので、宿泊した方なども、訪れるのでは…と思います。
滝の流れは、難しいことはありません。
シャッタースピード優先にして、シャッタースピードを遅くします。
お家の水道で、試しにやってみて下さい。
必ずできます!
紅葉が少なく、残念でしたが、十分楽しめ
ました。
返信する
日本庭園 (ミワ)
2019-11-22 22:59:48
yokoさん今晩は。
お近くに日本庭園がある羨ましい出すね。
どれもスポットライトを浴び素敵ですね。
雪吊、和傘のライトアップ、日本ですね。
素晴らしい景観を楽しませて頂きました。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2019-11-22 23:49:22
綺麗に良く撮れているではありませんか。
ライトアップの雰囲気、向き合って押さえるのであれば、UP写真の後半のように、日没後に勝負したほうが良いでしょう。

もっとも、今回のように薄暮から夜間に移行するのであれば、もう少し明るい時間からチャレンジしたほうが良いと思います。
UP写真の前半が中途半端に感じます。

雪つりも色変わりの橋もバックが暗ければ生きてきます。
でも、全体的には苦労してまとめて様子がうかがえ、好感の持てる撮影となりました。

経験不足の迷カメラウーマンですから特別に許します(笑)。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-23 07:49:49
ミワさん~ おはようございます😊

コメント、そしてフォロー登録、ありがとうございます。
先日のブログで、写真が趣味です!なんて偉そうに宣言しましたが、実力伴わず…です。
拙いブログですが、宜しくお願いいたします。
日本庭園も見てくださって、ありがとうございます。
返信する
Unknown (yokohanagokoro)
2019-11-23 08:13:03
いそっぷさん~ おはようございます😊

今日も雨の朝ですね!
迷カメラウーマンの写真に、感想を寄せてくださって、ありがとうございます。
確かに、時間が経つとともに、周りの暗さがライトアップを
引き立ててくれます。
夜景撮影は、カメラの設定がとても難しいです。
自分としては、白とびがどの写真も、気になります。
いろいろ試して、自分の物にしていきたいと、思っています。これからも、ご助言頂ければ、有り難いです。
~経験不足のカメラ女子より~

寒くなって参りました。ご自愛のほど…
返信する
美しい! (tochika)
2020-11-24 06:34:35
yokoさん、おはようございます。
リンクから昨年の美浜園ライトアップへ来ました。
紅葉、雪つり、和傘...うっとりするほど綺麗ですね。
水面に映る光景も幻想的で煌びやか。
時節柄、雪つりはクリスマスツリーを思わせます。
素敵な写真をありがとうございます。
美浜園、益々行きたくなりました♪
返信する
tochikaさんへ (yoko)
2020-11-24 07:23:50
おはようございます♪
昨年のブログにようこそ~
見てくださって、ありがとうございます。
昨年のこの日は、先輩写友と一緒でしたので、いろいろ教えてもらいながらの撮影でした。今見返すと、今年よりずっと良く撮れてますね~

こんな感じの「見浜園」です。
コメントをありがとうござました(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。