続々・男一匹BASIC

特小やCBやハムのコンテストや自転車や歩きのことを。
第1回特小/CBコンテストの優勝はサイタマAD966局!!!

楽しかったハムフェア初デビュー

2007-08-27 03:10:19 | やまのしたのした
8/25の土曜日、生まれて初めてハムフェアに行ってきました。自分がアマチュア始めた頃はまだこのイベントがなくて、で、始まった頃には無線への興味が薄らいでいた、からだと思います。

自宅からの往復はで。行きは38km、帰りは水上バス併用のため30km。ここのところ長い距離走っていなかったので帰りの足はかなりヒクヒクしてました

会場は噂にたがわぬ感じのジャンクが。結局買いませんでしたが、放送局用VTR(BVW-75が8万5千円!)や編集機、SG、TBCまで売られているのにショック。このところ機材欲が低下しているため、チラッと見て何も買わず、で、さらにメーカーの機器展示も見ませんでした。
各局とのアイボールを楽しみにしていただけに、その欲を満たせて大満足でした。現地には13時前にはついたものの、日が暮れる前に帰りたかったため15時半には撤収してしまいまして正味2時間強しか現地におりませんで、お会いできなかった方も多かったかと。うーん、残念。

WO960局、FN533局、AM634局、ハッピ姿でお疲れ様でした。ほんとにありがとうございました。CBR250局さんをはじめAIR TALK出版関係の方もお疲れ様でした。もう、まさにプロの所業でビックリ、すばらしい冊子をいただきました。特にCBR250局さんには現地で使うネームカードを作って戴いたうえに、改変の了承までいただき、現地でお会いした各局に配らせていただきました。
AB303局さんとはご挨拶だけでろくにお話もできずすみませんでした。FX886局さんとは初アイボール。webで見ていたのか、すぐわかりました。もう米国出張に立たれているかと思いますが、お気をつけて。AA909局さんにも久しぶりお会いできました。このところあまりみはらしにも行ってないからかも。
TR375局さんも非常にご無沙汰してまして、いやもううれしかったです。2年前にお願いした改造マイクをいただき、いやもうすんません。
AD286局さん、いつもblogでお世話になっております。前回のみはらしではすれ違いで残念でしたが、またどこかでよろしくです。それからいなぎ618局さんとはすれ違いのご挨拶のみになってしまいました。DJ37局さんは噂どおり多くの戦果を上げられていたようで、時間があればその戦果を見せていただきたかったんですがそれができませんでした。AB20局さんは会話にお忙しそうで会釈しかできなかったんですが、果たしてわかっていただいていたかどうか。
また以前AB303局が主催された府中のミーティングでお会いした各局にも再開できました。各局ありがとうございました。AC734局さんやAD195局さんとはすれ違ったのか会えなかったですね。ご無沙汰しとりますがまたよろしくです。それから私がCBのコールを忘れてしまったXHT局くんは団長の腕章をしてeQSOのハンドリングなどされてましたね。これからもがんばってください。
 最近すっかりご無沙汰の、さがみはら360局にも会うことができまして。少し顔立ちがすっきりされた様子、うらやましかったなぁ。なんかソフトで動作する受信機の本を買って、著者のJA1AMHさんのサインをもらってました。うらやましいぞ。
 あー、まだまだお会いした各局いらっしゃると思うのですが、また書きますです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨコハマAD286)
2007-08-27 07:58:33
自転車移動お疲れ様でした。無事に帰着されたようで何よりです。日曜も行きまして今まで会った事が無かった局長様とアイボール出来ました。
またお会いしましょう。
返信する
次にお会いするのが楽しみです (よこはまQ8。)
2007-08-27 11:32:55
今度アイボールできるのはどこになるでしょうねぇ。楽しみです。川和富士とかみはらしとか、かなぁ。
2日間とも参加されたなんていいですねー。自分も行きたかったです。では。
返信する
次回はTNCを (セタガヤCBR250)
2007-08-27 11:45:04
先日はチャリンコ de ハムフェアお疲れさまでした。
当方作のネームカードご活用していただいて本当に光栄ですよ!
クリエイター冥利につきます。
次回お会いするときは、タスコのTNC持っていきますネ。
よろしくでーす!!
返信する
うわっ! (カナガワHR17)
2007-08-27 12:42:36
うわっ!悔しい!アイボールしたかったです!私は、土曜日は、富士山移動していまして、日曜日だけの参加となりました!宝永山からハムフェアのロールコールに、特小・CBでチェックインできましたので、交信したかったですね~。ん~、交信もアイボールも出来ずに残念です。前回のアイボールも、ご挨拶だけでしたので、QSOもアイボールも本当に楽しみにしています!どちらも次回が楽しみです!
返信する
ほんとにありがとうございます (よこはまQ8。)
2007-08-27 12:55:13
いやもう各局どうもです。

>セタガヤCBR250局さん
 何がうれしいって筋肉痛がない!!!ちょっと自慢です。ネームカード、ほんとにありがとさんでした。モノホンはやはり作りが違いますね。2時間強ではありましたが首から下げて利用させてもらいました! TNC、またの機会によろしくです。APRSできるメド立ったら貸してくだせー

>カナガワHR17局さん
 まいどっ!!! また登ってるし すごいですねっ、ってのと、いいなぁ、です。HR17局さんが宝永山から出ているのは現地で伺いまして、ぜひともQSOしたかったのですが、出られるタイミングが板橋RCと重なっていたり、CB機を持っていってなかったりで、うまいこと運用できませんでした
 ぜひ次回によろしくです。またいつか湘南平までチャリ移動かけたいと思ってますので、そっち方面でもよろしくです。あ、宝永山でバッタリってのもいいですね。
返信する
お疲れ様でした! (カナガワAC734。)
2007-08-29 17:22:38
自転車での移動お疲れ様でした!
Q8さんとはすれ違いになってしまい残念でした。
次回は湘南平でしょうか?楽しみ、楽しみ・・・

|鉄塔|ー ̄) ニヤリ


返信する
ほんとに残念、よん (よこはまQ8。)
2007-08-29 19:16:10
次回は湘南平、に行きてぇなぁ。かぁーっ、と走るぜ、ちきしょー。
# でもちょっと他の山にも上がりたい。。。
返信する