陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

雪原のポニー

2004年10月31日 | 空内炭鉱鉄道
みのるさんのHPで「8100 十人十色」とゆう企画がはじまりました。自分の8100の知識は後にも先にも、けむりプロ「鉄道賛歌」のものだけですが、勾配用に輸入されたにしては、どこか華奢(繊細?)な雰囲気を持った、小鉄道によく似合う姿の好い機関車です。この8100のNゲージの模型がワールド工芸から発売されたので、皆で作って「見せあいこ」をしましょう!とゆーわけです。さすがは広域指定○×○、ノリのよい中野組系、もう何名かの人が手を挙げています。自分は、とても作れないので完成品を注文してしまいましたが、無理矢理にでも、どーにかして参加するつもりです。Nゲージをやる人は多いので、これでまた、ひとりでも新しい友達が増えれば嬉しいですね。
それにしても最近のNゲージはすごい、「空内鉄道」は、こじんまりやろう、と思っているのに、ワールド工芸ダイコン9200発売のウワサでまたフラフラしています。そーいえば、みのるさんが指摘した、8100の半月型動輪ウエイトはなにかニオイます。(的はずれかも)
それともーひとつ、自分が内心「時間の問題」と確信しているアリイの大夕張4号。
このへんが出てくると間違いなくイチコロでしょう。あぁ、こじんまりとお気楽に、のコンセプトが・・・                                        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのる)
2004-11-01 21:35:28
こんばんは。

エントリーお待ちしております
返信する
Unknown (あららぎ)
2004-11-02 01:02:44
うんうん、どんな味付けになるか楽しみです。
返信する
Unknown (ナガウラ)
2004-11-03 23:05:30
枯れ木も山の・・で紛れ込むつもりですが、「ブツ」がまだ・・・
返信する
Unknown (蝦夷ねこ)
2004-11-04 23:23:19
ワクワク!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。