陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

GE・ボックスキャブ・3

2010年01月12日 | 七国山だより

                            安曇野に要請した応援物資がとどきました。
ポールを失っても、なを「電気機関車」を主張し続ける『デ51』のボディ・・・ 三重交通の亡霊恐るべし、というべきか?
 あっ!それとも労せずして箱型DL一台GET  とほくそえんだボクのナマケゴコロに祟りが?・・・ 
「ひぇー!コッ、こわいよう~」

 そこで、屋根上にエアタンクを積めばディーゼルに見えないか?と安曇野の社長にパーツの分売をお願いしたワケです。 「アレにコレに」とチビチビ些細きわまる発注をしたんですが、届いた封筒には注文どおりのパーツがちゃ~んと揃ってました。どれだけの補修部品が在庫してあるんでしょうねぇ、メーカーさんも大変そうですな・・・などと、要らぬ心配はそこそこに、いよいよ大っキライな半田ゴテの登場です。

 
           
御覧ください、屋根上のエアタンクの配管、『つけたりハズたり』で半日かかってます
蒸気機関車のパイピングやなんかを嬉々としてやる方々、無条件に尊敬してしまいますね。 
ボクなどは、
たったコレだけの配管なのに、ガッチリと付いた時は嬉しゅうて,,危うくその場に倒れこむトコでした
・・・ちゅのは大袈裟か? しかしながら、なにやらハンダ作業も面白くなってきたような  
でもやっぱり蒸機のパイピング、あれはやりたくないっすね

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーツの (カワイ)
2010-01-12 06:17:30
在庫も大変でしょうね。
しかし、パーツをセンス良く選びだし、
こんなにカッコ良く、装着する
ナガウラさんのセンス
好いなぁ
Unknown (ナガウラ)
2010-01-12 08:01:48
 カワイさん
パーツをお探しなら、『キット組立講座』が
それにしてもこの屋根、MWさんやらアルモデルさんやら、応援物資のてんこもりになってきましたね
上から… (穴熊)
2010-01-12 21:26:49
上から見た感じが凄くSUTEKI…
ハンダ (harashima)
2010-01-12 22:29:22
おお東野のDCみたい
長いランボードとか、難しいですよね
ご近所の社長に教えてもらえないんですか?
ハンダ付け (近所の社長)
2010-01-12 23:29:27
イヒヒッ
でもカッコイイ (栂森)
2010-01-13 01:36:36
機械っぽくてカッコイイですね。
フィニッシュは何色?
Unknown (ナガウラ)
2010-01-13 23:59:00
穴熊さん
いくらかディーゼルらしくなったでしょうか?
あとはマフラーが問題っすね・・・

harashimaさん
ゴブサタでした
>ご近所の社長に教えてもらえないんですか?
相談するとハイレベルなこと要求されそうで

近所の社長殿
半田作業が終わるまで、このブログ閲覧を禁じます

栂森@乙さん
とうとう禁断のセカイへ踏み込まれたようで・・・
色でしょう?いまんとこ「ドイツ娘」とお揃いにするつもりですが、こればっかりは・・・まぁ最後のオタノシミ、ちゅコトで







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。