陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

カゼノタニキドー・リターンズ ・1

2008年08月19日 | カゼノタニキドー

 あちらで 「9ミリナローのお立ち台兼運動場、祭りに持っていきます~」 などと口走ったにも拘わらず、いまいち意欲が湧かないのはナゼ? って、まぁ誰に怒られるワケでもないんですが、やっぱ祭りに「手ぶら」はまずいよネ・・・っちゅ事で、ちょいと隣町の山奥まで「ムラムラパワー注入」に行ってきました。

 山奥、といってもウチから車で15分ほど、林道沿いの小さな谷間にひっそりとたたずむ怪しげな 「なんちゃって鉱業所」

 

 こじんまり, とはいえ やはり鉱山です。得体の知れない張詰めた空気、奇妙な緊張感が漂います。設備や寸法云々よりも、この 『へん な気配』 を持って帰らないと・・・・・

 現役で稼動中ですが盆休み、しかも早朝とあって、聞こえるのは渓流の音と野鳥の声くらい・・・
 この、なんともアヤしい気配と色使い   身も心も引き締まりますねぇ・・・・・

 こらこら、おまえ遊んどる場合か~~

           っちゅわけで、ようやく重い腰があがりそうです。う~ん・・・ちょい遅すぎか



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い建物が、 (カワイ)
2008-08-19 06:44:20
魅力ですお体を大切に
けっぱてください
返信する
ミニ鉱山が・・・ (はまとん)
2008-08-19 08:51:32
おおおーっ、す素晴らしい施設ですね。しかもお近くにあるとは、良い環境にお住まいで羨ましいです。魅力的な「お立ち台兼運動場」が出来そうです。
返信する
隠れ家? (オノデラ)
2008-08-19 13:04:15
ナガウラさんのお気に入りの隠れ家のようですね。
ヘロヘロとした線路がそこかしこにあってもおかしくない雰囲気がなんとも
これでプレハブ小屋があったら最高なんですが・・
ねッ!家元!!
返信する
危険です (ナガウラ)
2008-08-19 16:54:58
カワイさん
 この雰囲気、大好きなんですが、夜は気味悪くて行けません~
このあと、林道ドライブして帰ろうとしたのですが真新しい「土砂崩れ」も・・・・・そういえば前日大雨だったし 

はまとんさん
 いつも上質な刺激をかたじけないです。
「なんちゃって鉱業所」 ツボでしたか
こじんまりと完結した、好ましいプロトですが、これを自分のモケイに反映できる技量が・・・・

オノデラ先輩
『ヘロヘロとした線路がそこかしこにあってもおかしくない』ですが、あったら悶絶モノですよね~
家元のバクダン、気になる、ちゅか怖いっす




返信する
ケバッ! (平尾)
2008-08-19 23:36:24
ほんと、ものすごい色使いですね。
こんなのを見ると、ナガウラワールドの色調がなんとも上品に見えてきます。失礼しました。
返信する
何となく… (縦釜@穴熊)
2008-08-20 08:57:57
この場所で、ゆっくりと空気を味わってみたいような感じがします…
返信する
いや~ (ナガウラ)
2008-08-20 15:04:14
 平尾社長
自分も最初、ブッ飛びました。モケイなら即シンナープール・・・ちゅか、ハナからやらないですよね。
下の方はどうですか?ご自愛を・・・

 穴熊さん
雨上がりの山の空気は格別です。
あと、レールがあれば・・・は贅沢ですかね
返信する
ぐはぁっ・・・ (Myabi木下)
2008-08-21 01:30:28
いい!! これ、いいです!!

大丈夫、ナガウラさんなら関の山軌道での実績がありますので、1ヶ月もあれば余裕ですよ。

当方、On30レイアウト、バラスト撒きだけで放置中です。週末は工作に費やすようにします
返信する
Unknown (ナガウラ)
2008-08-21 15:08:41
 Myabiさん
お気に召しました? 赤い建物、とんでもないですよね。
「サイケ調」などという死語が甦ります。 米国西部あたりの乾いた景色だったらピタリとはまりそうな気も・・・「コーナーストーン」の箱絵みたいな・・・
関の山線では処理の難儀な(作りたくない)コーナー部を斜めに切り落とす、ちゅう反則技を編み出しましたが、今回も同じ手口で 
「お水系」もいっさい無しか・・・・
返信する
遅ればせながら (栂森)
2008-08-21 18:35:42
栂森です。ご無沙汰しております。
本日、信州から帰宅いたしました。
今日は帰宅途中で安曇野の社長にもお会いでき、いろいろとお話を伺って刺激を受けて来ました。

しかしナガウラさん、素晴らしいところをご存じで
こんなところがご近所にあるとは、うらやましいです。
分けていただけませんか

さて、夏も終わりに近いですが、祭の方にシフトして頑張りたいと思います。
といいつつ明日から仕事ですが

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。