陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

ドイツ娘はお好き? その7

2009年07月12日 | カゼノタニキドー

 実はゆうべアップするつもりだったんですが、眠くて眠くて・・・・

ちびちびと思い出したように手を動かし、ようやくココまで進みました。まぁ納期がある訳でもなし、このくらいが親父のシュミとして妥当かつ快適なペースなのかもしれません。
 で、この色使い、多分バックマン・ガスメカのシルバーやエガー1号銀色バージョン   の刷り込み。  ボンネット上面も黒でいこうか?とも迷いましたが、それだと余りにレーシーな雰囲気が漂いそうです。このテの機関車に『スピード感』はいかがなものかと・・・・ただ点検ハッチ?と砂箱は防眩も兼ねて黒く塗るかも知れません。
しばらく置いてシンナーの匂いがしなくなったら、お楽しみの色差し&汚し、です   そういえば以前、こうしてモケイの匂いを嗅いでいるところを次女ローラに見つかったことがありまして,「おとうさん、モケイ大好きなんやねぇ・・・」 
こんなお父さんですが、さすがにモケイは食べません 

七国山鉄道の松郷工場にて、新造ホヤホヤの姿をパチリ 
と言っても「新造」とは名ばかり、どこぞの河川敷から運び込んだ放置機関車の二個イチ、いや下手すると三個イチ・・・ま、いわゆる?『再生品』であるコトは明白であります。
そのあたりのお話はまた、
あのセンセイから詳しく・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
基本の! (カワイ)
2009-07-12 19:00:02
基本?のカラー?
素晴らしきかな
屋根の黒だけでも
何度も云います。残さず云います。
素晴らしきかな
返信する
おおおー! (雀坊。)
2009-07-12 22:09:00
バッチリ決まってますね。
ボンネット上面黒、あると思います。
仕上げが楽しみです!
返信する
取って付けたような (平尾)
2009-07-12 23:23:49
取って付けたパーツが取って付けたようには見えないからうまいですねえ。
ウェザリングを楽しみにしています。
返信する
しびれました (Myabi木下)
2009-07-13 06:57:33
あまりのすばらしさに、思わず鳥肌がたちました。
いいものを見せていただきました。ありがとうございます。
返信する
こうなると (栂森)
2009-07-13 07:15:48
もともとこの形だったと言われても信じますよね
乗り入れしてもらえるように頑張ります。
返信する
いやいやいや~ (ナガウラ)
2009-07-14 01:40:33
皆様こんばんは、身に余るお言葉、ちゅか褒めすぎ、褒め殺しですな
工作の出来は別として、移植したアトラスのボンネットと杉山7tの相性がよかったのか拒否反応?もなく馴染んでくれたようです。これなら昭和30年代でも変じゃないような? カゼノタニ劇場のオーディションにもどうやら合格っちゅコトに・・

 カワイさん
もしかしてフォード君、行くんですか?いいっすね~
 雀坊さん
開業一周年おめでとうございます~
雀坊さんの他にもまだまだ世の中にはボクらの知らない「ナローのてだれ」がたくさん居るんでしょうねぇ

 平尾社長
カルタゴ橋改修、カッコいいっす 
近いうち是非こいつのフォトランを
 Myabiさん
>あまりのすばらしさに、思わず鳥肌が・・・
「あまりの怪しさに」では?それでも喜びそうな自分は  スギヤマとアトラス、シックリいってますよね 自分もディテールより大事なものがあるように思います。

 栂森さん
カゼノタニ劇場の新人、よろしくネ
お忙しいようで、お互い『妥当かつ快適なペース』でいきましょう






 
返信する
新人さんは (栂森)
2009-07-14 23:55:41
色白でいいですね。
どんな色に染まるのかが楽しみです。

ところで、栂鉄ブログはどうもドブログの二の舞になりそうな気配が・・・
とりあえずこっちに仮設してみました。
http://blog.goo.ne.jp/godspeed-brs/
さてどうなるか
返信する
ありゃりゃ (ナガウラ)
2009-07-15 15:57:05
 栂森さん
お気に召しましたらボールドウインとセットで出張サービス承ります
ジオシティ、やばそうっすね。栂森テイスト大好きなのでなんとか救ってほしいです
自分の書いたモノですから、ネット上からは消えても手元に残す手立てをこうじておいたほうがいいのかな? じいさんになって読み返す事もあろうか?と・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。