陽だまり日誌

   「東北地方太平洋沖地震」
心底よりのお見舞いを申し上ますとともに
きたるべき復興の日を信じてやみません。

リトルマック組立日誌 Ⅳ

2005年12月09日 | 七国山だより

 押入れをガサガサやっていたらこんな写真が出てきました。
廃駅のホームで、思いっきりポーズをとる好?青年、カレは「ふかわりょう」ではありません。
はい、20ン年前のワタクシでございます。免許取立てのくせに、ムボーな北陸ドライブをやらかした時の1枚です。大学の頃ですからすっかり模型から離れていた時期です。ほかに面白いことがあったんですね~イロイロと・・・
そんな時期にどーしてこんなトコに行ったんでしょうか。かつての「セクション失敗」のトラウマでもあったのか?予定もしてなかったのに、「小松」でビビっときてしまい突如コース変更、ムズがる連れを無視して、憑かれたように終着駅まで・・・
道に迷った記憶はありませんが、途中の風景も全く覚えていません。あの木橋も残っていた筈ですが、とにかく「尾小屋の駅」が見たかったんですねぇ。で、結局ここで何を見たのかも忘れています。多分、「ココに立った」 っちゅうだけで気が済んだのでしょう。
写真もこの1枚だけです。行ったコト自体忘れてました。

さてリトルマックです。「本家」ビッグマックは、ボンネットの真下にもぐり込んだボギー台車がカッコいいのですが、(と思うのは自分だけ?)コレをまねしようとすると、自分の腕でマトモに走らせるのは難しそうです。結局、出来合いのユニットにボディをすっぽり被せるだけのいつもの手口で進めるコトにしました
で、お約束の力仕事、ダイカストブロックを寸法合わせのために「斬る!」とゆう儀式です。ところが「糸鋸」を使うとこの作業も拍子抜けするほど楽勝!いままでのピラニアソーでの幾多?の戦いはナンだったの?
 う~ん、この調子でいくと日曜日にはテストラン、かなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体形変わりませんね (オノデラ)
2005-12-10 00:08:32
ナローから標準軌になったような私からすると

羨ましい限りです。

後部台車に目がいきますねえ。どちら産でしょうか?

返信する
before-after (平尾)
2005-12-10 01:37:40
おう、甲南ボーイ、かっこいいねえ!



思わず、上の写真と横の写真を見比べて、before-afterだなと感心しました。なにが…?
返信する
Unknown (ナガウラ)
2005-12-11 01:32:15


オノデラ先輩

体型はどーにかナローを保っていますが頭頂部が近頃超特急で「ひかり」号に・・ ・

ところでOLCOの「ジャンボマック」その後が気になります。次回の軽便祭で是非揃い踏みを!



平尾社長

一緒に遊ぶのは「甲南」でも本気で付き合うのは「関学」 コレ聞かされて妙に納得した覚えが・・・
返信する
おっと (ナガウラ)
2005-12-11 01:56:55
オノデラ先輩



後部台車はオレンジの九十九里ケハで「インチキ片ボギー」をでっちあげた残り物です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。