あまのふら~ダイアリー

きょうも一日が過ぎて行く。この今日は一回きりしかないのよね。なんか、メモッちゃいましょ。

ちょっとウラシマ

2008-04-08 00:27:11 | Weblog
春休みに入ったとたんに里帰り(実に4年ぶり!)
&両親・子供とともに3世代小旅行 to Shanghai
エネルギーをもらって、故郷の小さな変化も確認して
シマの生活に戻ってきてみたら、休みもおわりだった。

里帰り中、銀行で久しぶりの記帳をしようと思って、
見なれた駅前の建物に入り、ATMに通帳をつっこんだ。
何度トライしても拒否されるので、窓口に行った。
窓口のさわやかなお姉さんは通帳を見て
「お客様、銀行がちがいます。○○銀行はお隣です。」
と笑顔で答えてくれた。
銀行同士がひっついたり、引越ししたり、したらしい。
「お客様」は、なるべく平静をよそおって、
これまた笑顔で、静かにその場を立ち去った。

都会に住む人にはアリエナーイ!話なのだろう。
スイカも西瓜もわからない人になっていた。
どうも、生活に関係ないと世情にもうとくなるのは
まさかの○化現象???

次は4年もあけないで様子を見にいかないとね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿