Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

ゴムは曲がる!チェーンスライダー取付成功~♪

2016年02月10日 | 車 バイク 自転車
チェーンスライダーを取り付けました。後輪を外して大掛かりな作業になるかな~?と思っていましたが、スポロケットカバーを外してチェーンを避けながら押し込んだら定位置に収まりました。作業時間は30分ほどで済みました。

スポロケット側から曲げ曲げしながら押し込みました。

上手い具合に定位置に収まりました。

唯一取付で手こずったのは、スイングアームの小さな穴にチェーンスライダー上部の裏にあるイボを押し込む事でした。とりあえずチェーンスライダーの取付が出来たのでチェーンとスイングアームの接触は防げる事になりました、念のため購入したチェーンスリッパーは次回のリヤタイヤ交換時に取り付ける予定です。めでたしめでたし!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j2ch009)
2016-02-11 03:53:52
通りすがりの読者です、はじめまして。
チェーンのお手入れが必要です←余計なお世話
○軽油1リットルと真鍮ブラシで掃除200円○
モリブデン系グリスもいいですが、掃除がねぇ。
跳ねるし、流れるが万能蛇腹100円グリスが良い。
300円で10回分以上ですよ概ね(笑))))
スチームは高くつくし(電気+水)、大変ですなw


コメントありがとうございます。 (管理人です)
2016-02-11 15:00:24
はじめまして。
チェーンの手入れが必要ですよね~(苦笑)。
TLMで「トライアルごっこ」をやっていた時は毎回灯油で洗って油さしてと手入れしていましたが、Degreeのチェーンはボロ布で拭く程度です、20数年サボっています(笑)。
次回チェーン周りを撮影する時には綺麗なチェーンが写るように前向きに努力します!?
コメントありがとうございました。

コメントを投稿