Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

この2ケツがイイネ!と君が言ったから8月18日はバイクの日

2017年08月19日 | 車 バイク 自転車
歌人・俵万智ファンの方 申し訳ございません <(_ _)>

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

今日は1989年に制定された「バイクの日」です。熊本ではバイクの日関連のイベントは無いのかな?
風を切って走るバイクは楽しいですね。でも体ひとつで乗るバイクは一人で漕ぎ出す船乗りと同じ「板子一枚下は地獄」です。バイクの大小や安全装備の有無は関係ありません、自戒を込めて安全な運転、命を守る運転を再確認する日にします。

二人乗りは苦手なのでほとんどしませんが、阿蘇や椎原で出会ったススキさんを乗せて帰る事はあります~♪



俵万智:史上最強の三十一文字 (KAWADE夢ムック 文藝別冊)
クリエーター情報なし
河出書房新社

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿