Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

親父が持ち帰った旧日本軍の水筒発見!

2018年03月25日 | ニュース・政治・経済
小屋を片付けていたら見つけました。親父が戦地から引き揚げた時に持ち帰った旧日本軍支給の水筒です。

ベルトが切れて補修してありますがコルク栓は残っています。

親父が持ち帰った旧日本兵の装備で残っているのはコートとゲートルとこの水筒です。当時、同じく引き揚げてきた親父の友人の誰かが手投げ弾を沢山持ち帰っていたので家の裏の河原に穴を掘って埋めたそうです、僕が小学1年生の頃だったかな?河川の堤防工事で手投げ弾が出てきて自衛隊の処理班が来た事を覚えています。親父はマラリアも持ち帰っていたので帰宅後に死線を彷徨ったようです、死んでたら僕はこの世に生まれてこれなかったところです(笑)。

desirous 旧 日本軍 九四式 昭五式 兵用 負い紐 水筒 大日本帝国陸軍 大東亜戦争 / 太平洋戦争 (カーキ)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿