Degreeは売っちゃったので、アドレスV125Sで散歩に行こう~♪

XL-Degree250は売っちゃったのでアドレスV125S乗りのJE6KGI。気ままに書いてます。

モバイルバッテリー駆動のグリップヒーター

2023年12月16日 | 車 バイク 自転車
モバイルバッテリーで動くグリップヒーターを配達用のスーパーカブ50に取り付けました。ハンドルカバーとの併用になります。天気予報によると明日から寒波が到来するので実用的な暖かさを発揮するのか?楽しみです。

アマゾンで購入しました。モバイルバッテリーと接続してテストしてみたところ暖かくなりました。さっそく取り付けました。

取り付け前です。

グリップに巻き付けてマジックテープで張り付けるだけなので簡単です、どこを繋ぎ目にするかを考えました。

ハンドルカバーを取り付けて、モバイルバッテリーは百均で買ったポーチに入れてバックミラーのステーにぶら下げます。


外気温3℃で2時間配達に使用しました。温度設定を中にしていたらモバイルバッテリー(5v5000mAh)の残量は1目盛りになりました。軍手だけで2時間配達出来たので効果はあります。

翌日は外気温マイナス3℃だったので作業用防寒手袋で温度設定を低にしてみました、バッテリーは2時間もちましたが、ちょっと寒かったです。氷点下では温度設定は中ですね。しばらく温度設定とモバイルバッテリーの残量を考えて悩むことになるでしょう。外気温によりますがツーリングに使用するならハンドルカバー併用で温度設定は低でいけると思います。
おしまい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿