日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

ボスニア戦、なんとか引き分けたけれど…。

2006-03-02 00:38:51 | 食う軍
昨日の試合、ボスニアはさすが名将オシム監督の故郷だけある。
これぞヨーロッパサッカーじゃ、というのを見せ付けられた試合でしたね。
選手で言えば、ハゲ(失礼。)頭髪の寂しい9番にやられっぱなしでした。

そんななか、高原は前半からいい動きをしていて、ごっつあんだったけどゴールは決めた。
アレックスは~~~。W杯本番に、本気で彼を使う気なんでしょうか。かなり心配です。
呼び寄せたヨーロッパ組で松井が出なかったのがちょっと残念。

引き分けに持ち込んだ2点目は、最後まで諦めない粘り強さでなんとかもぎ取りました。
この粘り強さはもう日本のお家芸ですな。
最後まで諦めなかったのは、チーム全体だったのか、それともヒデ一人だけだったのか。
実況アナウンサーは「手ごたえのある試合」なんて言ってましたが
負けなかったことは評価できるけど、引き分けたけど内容は負けてたし、手ごたえどころか課題だらけに見えました。
課題だらけは毎度のことだけど、その課題は少しは少なくなっているのだろうか。
失点はPKとセットプレーからで、流れの中から失点しなかったのは良かったといえばよかったのかもしれないけど、4バックは崩壊寸前だったし、中盤のボールの取られ方も悪すぎた。
W杯までもう100日を切ってしまって、ここから本番までの間、ほんとにこのチームは修正できるんでしょうかね…。

不安点を挙げ出すときりがないのでこの辺にしておこう。
もっと自信を持てるようにならないと。代表もサポーターも。

さて、食う軍的作戦報告。
2月に入ってから仕事が忙しい。
3月にかけて年度末のせいか、次から次へと仕事が入ってくる。
特にお役所関係ね。
予算が余った分、事業報告書だとかなんだとかを3月までにまとめて作るもんだから、本当に制作側としてはやめてくれ~って感じです。
まったく、使わなかった税金は無理に使うんじゃなくって県民に返還するべきだ!
こんな事業、県民誰も知らないっつーの!!

と、思わず愚痴が出るほど忙しいので
昨日も8時に帰ってきて、急いでロールキャベツとコールスローを作りましたよ。
キャベツをゆでるのに意外と時間を取られてしまって、前日からキャベツだけでも先に茹でておけばよかったわ。
出来上がったのはちょうど9時でした。

これはコールスロー

キャベツを切って、電子レンジでちょっとしんなりさせたので、ドレッシングの味がよく絡みます。

これがロールキャベツ。
ベーコン巻いてみました。スープはトマト味。

このスープが時間がなかった割りにかなりいい味になってしまって、私ってば天才なんじゃないかしら、と思わず自画自賛w

急いでくるくる巻いてたせいか、1個あたりがものすごく大きくなってしまった。

2個食べればそれだけでお腹いっぱいです。

お昼は会社でボルシチを食べました。
なんとなくビーフシチュー代わりになるかなーと。

これは、サトイモが入っていて、なかなか美味しかったです。

食後はヨーグルト。


ヨーグルトを甘くするのがあまり好きじゃないので、
プレーンヨーグルトに野菜ジュースを入れちゃいます。

おお、色合いが日の丸カラーですよ。

かき混ぜるとこんな感じ。

え!?野菜ジュース!?と驚くなかれ。
野菜とヨーグルトと一度に取れて身体に良いし、味もなかなかいけますよ。

ヨーグルトが好きで、毎日のように野菜ジュースミックスで飲むんですけど、
いつもプレーンヨーグルトに付属の砂糖が余る一方。
なんとか使い道を探そうにも、料理にもあまり砂糖を入れない方なので全然減りません。
なんかいい使い道ないものですかねぇ?

さて、次はエクアドルでしたっけ?
何食べるんだろうなぁ。
またまた偵察隊の出番になりそうですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niwaka)
2006-03-03 13:54:18
ので言いたい事は心の中にしまっときます。

本番で不甲斐ない試合をしたら暴れてやる!

と思ってることも心の中にしまっときます。

それはさておき、ヨーグルトの砂糖の使い道ですが、

私に送ってくれるってのはどうでしょう。

私の場合いつも砂糖が足りないんですけど。



エクアドル戦も偵察隊の活躍を期待してます!

出来れば生観戦したいと思っているのですが、

チケット取れるかな・・・
返信する
え!?マジでいいの? (yogichogi)
2006-03-04 00:22:22
>niwakaさん

砂糖めちゃくちゃ余りまくってて、2リットルのペットボトル1本分くらいあるんですけど、本当に送っていいなら全部送っちゃうよ!?



一時期、明治乳業に「砂糖無しのヨーグルトにしてください」って投書しようかと思ったら、明治乳業が独自調査したところ、砂糖使う派が5割以上、砂糖以外でも甘みをつけて食べているのは7割くらいいるので、いつも砂糖を添付しているとHPに書いてありました。

やっぱりみなさん、ヨーグルトは甘い方がお好きなんですねぇ。



で、本当に送っちゃっていいの?(笑)
返信する
ホントにキリがない! (niwaka)
2006-03-07 13:56:03
ってタイトルで、前のコメント残したハズがURLに入れてしまったのか、いきなり『ので』で始まってました・・・ シツレイ。



砂糖送ってください。

基本的に付いてる砂糖では、3分の1位しか食べられません。

あとはジャムとか山盛りかけて食べてます。

ヨーグルト食べて健康的と言うより、砂糖取りすぎでかえって不健康なんじゃないかと・・・

私も料理にはあまり砂糖とか使わないんですけど、

ヨーグルトだけはおこちゃま仕様です。



本題は『エクアドル戦、生観戦決定です!

隊長、偵察期待してます!』でした・・・
返信する
送っちゃうよ (yogichogi)
2006-03-08 15:25:58
>niwakaさん

ヨーグルトは、私も何か入れないと食べられません。

砂糖とかジャムを入れない代わりに、野菜ジュースとかオレンジジュースとか。

良く考えたら、スプーンで食べるよりもジュースを混ぜて飲んでる方が多いなぁ。

お砂糖は今週か来週には送るのでお楽しみに~♪



エクアドル戦生観戦か~。

現地で生食う軍できる料理があればいいのですが、がんばって偵察してきますよ!

返信する