日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

今日の東京1(追記と写真増量)

2004-09-18 23:28:52 | 旅行
やってきました東京へ。
今日は東京の新名所を見るぞ、と意気込み過ぎて、話題のスポットを3つもハシゴしてしまいました…。さすがにくたくたです。
東京駅に着いたのは昼過ぎ。一度ホテルに荷物を置きに御茶ノ水へ。
なぜ御茶ノ水にホテルをとったかの理由はまた明日に…。

まずは、kisshさん推薦のコレド日本橋へ。

高島屋の向こうに大きなビルが見える。東京駅周辺は再開発が急に進んで、でっかいビルがいっぱいだ。
ここまで東京駅から歩いて来たのでお腹がペコペコ。
早速これもkisshさん推薦の「ぎをん もち玉」へGO!
私は本日のお肉料理、

相方は名物の出汁巻玉子定食を注文。肉料理はお値段1050円。玉子は1500円。
お味の方はメインの肉料理は、ちょっと味付けが甘辛だったような。小鉢のユバととろろの和え物はGood。おまけに付いてたわらび餅が美味しい~。

そして食後のデザートにくずきりを注文しようと思ったら売り切れ。残念。
代わりに「温かい芋餅の豆腐あいすもなか」

を注文。これがまた美味!
モナカの皮もパリってしてるし、アイスが濃厚なコクがなんとも言えないし、芋餅も美味…。

お腹もいっぱいになったので腹ごなしに次なる名所、オアゾへ歩いていく。

オープンしたばかりのためか人人人。人ばかり。

フロアガイドを見ると、2階に「宇宙航空研究開発機構」のショールームが。

早速行って見るとここも人だらけで、落ち着いて見る事ができなかった。

その後丸善で本を物色。会計しようとしたらレジは長蛇の列。20分かかって会計を済ませた。時計を見るとまだ4時。じゃあ、丸ビル行っとく?てなわけで、これも歩いて丸ビルへ。
いきなりビームスで買い物モード発動。あの店は入ったら出てこれない魔力を持ってるわ…。
なんとか誘惑に打ち勝ち店の外に出ると何か電光掲示板みたいのがあって、
自分の手の動きに合わせて光が動くという面白いしかけになってる。


丸ビルも一通り回ってみるとさすがに疲れました。
夕食をここで食べようにも、どの店も高い!

ホテルの近所で食べる事にして、今日のお出かけはここで終了。東京駅を中心にホントよく歩いたなー。
明日は新宿で友達と会う予定。明日もがんばって歩くぞ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (kissh)
2004-09-19 09:04:26
もち玉、行かれたんですか。

美味しかったなら良かったんですが、お昼は食べたこと無いんですよ、かき氷だけで。

コレドはちょっときれいなデパートなだけなので、お気に召したかどうかは不安ですが。(お奨め、しましたっけ?俺のビル自体の感想は「普通」だったんだけどなぁ・・・)



オアゾに行ったんですか?

ほとぼりが冷めるまで行くのを控えてるんですよねー、どうでした?

丸ビルはもう空いてたでしょ。

ビームスで買い物モード全開ですか(笑)

同世代ですから(予想)しょうがないですねぇ。

今日は新宿と言うことなので、ビームスでかいのがあるんですよね。

行ったかな。

新宿レポートも楽しみにしております。
ただいま帰りましたです (yogichogi)
2004-09-21 00:12:13
写真追加しました。

携帯からだと1枚しかアップできないみたいです。

5枚まとめて添付したのに、おかしいなぁ。



>>kisshさん



もち玉は出汁巻き玉子は名物というだけあって、おいしかったです。

もなかも美味しかったですよ。

あんみつとかなり迷ったんですが、甘味は全部はずれがなさそう。



オアゾはねー、人だらけでまともに見れませんでした。

とにかく丸善の充実っぷりはすごかったです。



>同世代ですから(予想)しょうがないですねぇ。



あ、そう予想しましたか。

「kisshさん、オレ、ハタチっす!ふゎふ~♪」



いや、ハタチは嘘ですが、一応まだ20代です。

20代でも10代でもビームス好きは多いですよ~。
 (kissh)
2004-09-21 10:02:33
まだ20代ナンですか?

それにしては聞いている音楽の年代が・・・。

てっきり同じくらいかと思いましたが、10は下って事ですね。

下手すると1廻りくらい。

そうかー。

それはわからなかったー。
音楽の趣味は… (yogichogi)
2004-09-22 00:19:22
>>kisshさん



>それにしては聞いている音楽の年代が・・・。



昔からませガキだったんで…。

だから周りの友達とまったく音楽の話が合わずに、孤独な学生時代でした。

だから、今こうやって好きな音楽の話が分かる人がいて、すごーく嬉しいんですよ。