日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

迷える子羊にチューナーを!

2005-01-30 02:00:11 | 日記
月曜日提出のポスタープレゼンのために、今週後半はずっとポスターにかかりきりでした。
この3日程はネットもブログ巡回もしないで集中して仕事してました。
いやー、たまに仕事すると疲れますなぁ。
久しぶりに頭使ったから血糖値が低くなって目が回ったり、社内で激しく議論して険悪なムードになったり、トイレに行くのも忘れて体中むくんだりと、散々な状態でしたが、なんとか無事にポスターが出来上がりました。
月曜日にプレゼンなんですが、プレゼンに通った暁にはここにアップしようかと思います。
皆さんも良かったらプレゼン通るように祈っててください。

と、私がポスターと格闘している間に日本代表対カザフスタン戦が終わってしまったわけなのですが。
カザフが時差ぼけで全然ダメダメだったというのもあったのでしょうが、久しぶりにスピーディで見ていて楽しいサッカーをしていたそうですね。
加地がキレキレで右サイドを上がりまくってたとか。
松田が闘志むき出しで吼えまくってたとか。
小笠原も絶好調で動きもバッチリだったとか。
玉田はやっぱりスピードに乗ったら最高だ!とか。
そういう、楽しい要素がてんこ盛りだったそうですね。

…「そうですね。」で分かるとおり、私はこの試合を見れませんでした。
ええそうですとも。それもこれも富山県とテレ朝の陰謀のせいで、我が家でテレ朝が入らないからですよ。
この週末は実家に来てまして、実家でBSデジタルチューナーをつけてBS朝日でサッカー中継を見るつもりでいたのですが、チューナーを買いに行こうと電気屋に行けば、これまた電気屋の陰謀で7万円という、yogichogi家を崩壊させるかの如く法外な金額を掲示してくるわけですよ。
ぬがー!
そうまでして私にテレ朝を見せないつもりかー!
そんな時に「オークションで安くなってないんですか?」という会社の後輩の発言が。

その手があったのね!

オークションといえば、「ヤフオク」でおなじみのyahooオークション。
yahooブリーフケースを利用する際にyahooのIDを取得していたので、さっそくログインしてオークションを閲覧。
すると、そこには平均2万円台でチューナーがたくさん出品されているではありませんか!
もちろん中古品が多いのですが、殆どがわずかな傷程度でコンディションは良好。
7万円で買おうと思っていたのがバカらしく思えてきましたよ。

一度この値段を見てしまうと、もう後戻りはできません。
今回のカザフスタン戦には間に合わないが、次回2月9日の北朝鮮戦に間に合わせるべく、さっそく入札をしなくては!
大体のめぼしをつけて、入札終了時刻を確かめて、入札するためにユーザー登録をしなくちゃね。
お、18,500円の程度のいいチューナーがあと3時間ほどで締め切りか。
オークションだから、終了10分前に入札しておけばいいかな。
とりあえず登録だけ済ませておこう。

yahooの登録画面の案内に従って、次々と入力。
プレミアム会員というものにも登録しなくてはいけないらしい。
毎月294円かかるのか。
うーむ。
これからオークション使うかもしれないし、まぁ、登録しておくか。
なになに?クレジットカードの番号を入れなきゃいけないのか。
えーと、カードは財布に入れてあったはず…と。

無い。
家に置いてきた…。
もう実家でくつろぎモード入ってるから、今さら外に出れないよ。
もう3時間後に締め切りだし…。
がくっ。

まあ、他にも明日締め切りのやつでいいのがあるし、毎日掘り出し物が出品されるから、どうしても今日じゃないとダメって事でもないのだけども。
しかしなー。
買い物する時って、買うぞー!っていう勢いが大事だと思うから、こういうことで買い物のモチベーションを下げられたくなかったなぁ。
かなり吟味して、これなら買いだ!と思っていただけにねぇ。

そんなわけでまだチューナーは手に入れてません。
来週中には絶対に競り落として見せるぞ!

皆さんの応援よろしくお願いします。(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤフオク (shu)
2005-01-30 03:07:09
ヤフオクは出品者によって送料が大きく違ってきますから気をつけてくださいね

当たり前ですけど出品者が九州とかだと送料も高くつくはずですし。

アンテナの方はお持ちですよね?

次こそはテレビ観戦を(笑 !!
返信する
今調べたら (shu)
2005-01-30 03:22:16
yogichogiさん

今調べたら次のシリア戦はTBSだし、北朝鮮戦は

NHK-BSでもやりますよ!!
返信する
買い物モチベーション (jump)
2005-01-30 15:11:38
わかりますわかります!

「買うぞ!」って思ってる時はあんなにキラキラ輝いて見えるのに

ちょっと間があくといろいろ考えてしまって

結局「また今度でいいか」とかなりますね(笑)



テレ朝は最近サッカーに力入れてますから

導入は必要でしょう。

お金は出せないが応援はしますよ!(爆)



ポスタープレゼン通るといいですねぇ

プレゼン前夜の妙な高揚感と緊張感はたまらないものがありますね(笑)

微力ながらお祈りさせていただきます。
返信する
がんばれ~ (kissh)
2005-01-30 21:48:27
チューナーゲットできると良いですねぇ。

プレゼンも通ると良いですねぇ。

どちらも上手く行くことを祈ってますよ~。
返信する
中古 (rockanddance)
2005-01-30 22:23:31
中古ハードを扱うショップのようなものは無いですかね?

ウチの方は「ハードオフ」っていう「ブックオフ」みたいなのがあるんですけど。

そういうのを覗いてみるのも手かも。
返信する
おじゃましますよ (みつまめ)
2005-01-30 22:55:39
yogichogiさんの記事を見ていた影響があったのか

液晶テレビ&テレビ台、DVDプレイヤー、BSアンテナを入手しました。

来週日曜に設置なので、今からソワソワしています。



プレゼン通りますように。

チューナーゲット出来ますように。

暁には「岡山国体」を見てやってください(笑)!!
返信する
よぉーし、お父さんがんばっちゃうよ~。 (yogichogi)
2005-01-31 11:32:19
そんな気分です。(笑)



>>shuさん

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます。

食う軍メンバーっていい人ばっかりだなぁ。

さっきいいな、と思うチューナーがあったのですが、鹿児島から発送と書いてあったのでやめました。

shuさんからの忠告がなかったら入札するところでした。ふー。危ない危ない。



>>jumpさん

私の買物はいつもモチベーション下がって不完全燃焼状態。

バーゲン行っても何も買わないで帰ることがしばしばです。



チューナーは、jumpさんがお金を寄付してくれると思ってがんばります!(笑)



>>kisshさん

プレゼンは今日の夕方です。

制作サイドは直接出向かないのですが、うちの社長いわく「絶対に取れる!」だそうです。

でも最近3戦全敗…。

なんとか今までの借りを返したいところです。



>>rockanddanceさん

おお!ハードオフ、そういえば富山にもあります。

うっかり見過ごしてました。

ヤフオクが間に合わなそうだったら、ハードオフも見てこようかな。

しかし、ブログやってなかったら、こういういろんな意見を聞けなかったところですよね。

ありがたや、ありがたや。



>>みつまめさん

おぉ~!

みつまめ家は一足お先にIT革命ですか。

一気にそこまで揃えられる財力が羨ましいです。

来週日曜日設置ということは、北朝鮮戦がばっちり見れますね。

どうです?この機会に食う軍入隊を考えてみてはいかがですか~?(さりげなく勧誘)



返信する
間もなく導入!? (kawakero)
2005-01-31 15:19:31
プレゼンはドキドキしますね。

是非通ってもらって、その作品をエントリーで見たいです!

通れ・・・通れ・・・プレゼン通れ~。



いよいよチューナー導入が近づいて来ましたね。

これでテレ朝の陰謀に勝利する事が出来るって訳ですね!

オークションとか中古で買う時には、“B-CAS”カードがちゃんと付いてるかを確認した方が良さそうですね。

この認証カードを入れないと、BSデジタルは見れないようになっていますよ~。

B-CASカードを詳しく知りたい場合は、こちらへ

        ↓

http://www.b-cas.co.jp/index.html
返信する
kawakeroさん (yogichogi)
2005-01-31 17:31:18
おおー、すごい念を感じますよ!

きっと通ってくれると信じてます。



B-casカード、ヤフオク見るまで何のことやら分りませんでした。

有料放送だけじゃなく、カード入れないと全然見れないみたいですね。

オク出品物もこのカードがあるかないかで、値段もかなり変わってます。

いろいろややこしいことになってるんですねぇ。
返信する