日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

[Mission12]対ブラジル戦・立ち上がれ!日出づる処の選手達

2005-06-21 17:28:03 | 食う軍
さあ、いよいよブラジル戦です。
スポーツニュースでは、カカやロナウジーニョなど主力は温存するという話ですが
日本をなめてもらっちゃ困るね。
目にもの見せてくれるわ!

  -----------------------------------------
        【【 作戦発動 】】

   発:kawakero司令
   宛:食う軍各隊員
  
   場所:ドイツ/ケルン
   目標:ブラジル
   時間:2005/06/22 27:45(日本時間)
   作戦名:ジーコオブリガード
   地上波:フジテレビ系列
   衛星波:-
  -----------------------------------------

 地上波/解説:清水秀彦、風間八宏/実況:佐野瑞樹
 衛星波/-


方々でも言われてますが「マイアミの奇跡よ、再び」って気運が高まってます。
奇跡っていうかね、もうね、これが実力なんじゃ、ボケー!ってぐらい見せつけないと!!

さて、早速ですが偵察してみました。

ブラジル料理の写真とレシピはこちら

・この中では「コーヴィ」というのが簡単だぞ。

1.バターを熱し、せん切りのキャベツをしんなりするまで炒める。
2.塩で味を調える。  以上。

これなら、千切りキャベツを、バターと一緒にしんなりするまでチンしても良さげ。
最近暑いから、できるだけ火は使いたくないのよね~。

・シュラスコは平たく言うと、牛の串焼きらしいですね。
牛肉の角切りを炒めて、串に刺して盛り付けるっていうのでもオッケー?

ここのページも写真入りで詳しいです。
・お酒はさとうきびで出来たお酒を使った「カイピリーニャ」がポピュラーらしいですが、なかなか日本では手に入らないので、黒糖焼酎で代用する作り方が出ています。

・飲み物では、ガラナとかアセロラジュース、ココナッツジュース。
全体的に、ココナッツはお菓子などにも使われていて、ブラジルといえばココナッツ、っていうぐらいにポピュラーらしいです。
後は、忘れちゃいけない、ブラジルコーヒー。
原産国をしっかりチェックして、ブラジル産のものを買いましょう。

・ポン・デ・ケージョというモチモチした触感のパンも人気。
これ、パン屋さんで見かけたことあるぞ。意外と入手しやすいかも。
ミスドにもメニューなかったっけ?ポン・デ・リング?

・「パステス」という料理は、チーズまたは挽き肉の包み揚げらしい。
これは、餃子の皮にチーズやひき肉を包んで揚げればいいんじゃないでしょうか。

・ガーリックステーキ(カリッカリッのにんにくをトッピング。)
・グリルドチキン(粒マスタードとチーズのオーブン焼き。 )
・ハーブたっぷりの白身魚のフライ
もあり。

・意外なところで、タピオカもブラジルでメジャーなデザートらしいです。
タピオカ入りヨーグルトをゲットするべし!
・「ゴイアバーダ」グァバのゼリーとチーズを一緒に食べるデザート。
別名"ロミオとジュリエット"と呼ばれています。

・定番のミックスナッツとブラジルチョコレートもオッケー。


ざっと、こんな感じです。
ミックスナッツとチョコレート、コーヒー豆は必須ですね。
あとはタピオカとガラナと買って、ポン・デ・ケージョも問題無さそう。

なーんだ。今回も楽勝じゃん!
がっつり食べて、ブラジルをギャフンと言わしちゃいましょう!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石!! (×中部方面隊局長)
2005-06-21 18:06:55
ありがたい。

これでブラジル戦なんとかなるであります。

ポン・デ・ケージョはパン屋で売ってたな。



よし、今から買い出しに出掛けるであります。
返信する
明日のお昼は (niwaka南部方面分隊長)
2005-06-21 20:35:30
ミスドのポンデリングで決定ですよ。

そして今から家に帰ってフェジョアーダを仕込みますよー(単なる豆好きです)。

ギリシャ戦のような気持ちのこもったプレーでギャフンと言わせて欲しいものです。

明け方に近所迷惑も省みず勝利の雄叫びを上げたいものです。
返信する
楽勝だい (yogichogi偵察隊隊長)
2005-06-22 00:43:46
>×中部方面隊局長殿

コンフェデは食う軍的には楽勝な国ばかりですね。

夜中の試合なので、いつもに比べて会社帰りにゆっくり買い物できるのが何より。

明日はしっかりタイマーセットしておかなくては!



>niwaka南部方面分隊長殿

ミスドでオッケーでした?

よっしゃ、明日はミスドに寄って帰ろう。

デザートのタピオカを食べつつ、優雅な気分で観戦したいものですが、たぶんタピオカの粒々をひっくり返して叫んでるんだろうなー。

その叫びが、歓喜の叫びになるか、嘆きの叫びになるか。

にっこり笑って終わりたいですね。
返信する
おっ! (よもだ中四国方面隊局長)
2005-06-22 08:52:59
偵察乙であります。

「コーヴィー」は巣ごもりキャベツに似てますね。

http://www.nice-body.jp/recipe/recipe_html/recipe64.html

シュラスコなんてできないからどうしようと思ったのですが、おやつにポンデリングとブラジル産コーヒーで楽勝っぽい。
返信する
gooにも (風祭 紫@少尉)
2005-06-22 08:53:06
隊長~っ

http://eco.goo.ne.jp/nature/outdoor/woc/brz/index.html





こんな記事はけ~ん ( ̄^ ̄)ヾケイレイ



あとお惣菜コーナーで売ってる鶏の唐揚とか

竜田揚げ チキンステーキですが

結構ブラジル産の鶏肉を原料にしていることが多いです(仕事柄‥判るので)

タイ産の場合もありますが

とりあえずσ(^_^;)の勤務先で本日提供する

鶏関連のお惣菜はほぼブラジル産の鶏です

お買い上げのお客様はもれなく臨時の食う軍

隊員‥けて~いですわ はい

返信する
がんばれ~ (yogichogi偵察隊隊長)
2005-06-23 04:56:04
>よもだ中四国方面隊局長殿

巣ごもりキャベツ、おいしそ~。

キャベツのバター炒め、ニンニク入れたら美味しかったですよ。

今は後半始まったところですが、ドキドキですね。がんばれ~!



>風祭 紫@少尉殿

総菜用の鶏肉がブラジル産だとは。

へぇ~、へぇ~、へぇ~!

お陰で今日は昼も夜も鶏肉のから揚げで、バッチリ攻撃できました。

これからデザートで追加攻撃しますぜ!
返信する
すばらしい攻撃 (b04上等兵)
2005-06-23 06:06:06
ここまで完璧な攻撃ができるとは、すばらしい。



そうかポンデケージョがあったかあ。

すっかり忘れてた。



苦労してブラジル産コンビーフ300g(ブラジル産は300gしか売ってなかった)を完食。朝から気持ち悪いが、でもいい試合でした。





返信する