日々のヨギチョギ

ヨギチョギ=韓国語で「あっちこっち」。
サッカー日本代表を応援しつつ、日々いろいろ書き綴っています。

100円コスメ道…第2回「ハイクオリティパフ」

2004-06-16 23:29:11 | 美容と健康
たくさん使うだけに一番コストダウンしたいコットン。
値段が安くても肌当たりが悪かったり、すぐに毛羽立つようでは安く大量に買ったとしたら損したも同じ。
ドラッグストアで安売りされているコットンは、たいていコットンむき出しで、数回パッティングするだけで顔中が毛羽だらけになってしまいます。
たまにコットンをシートでくるんであるタイプに出会っても、そのシート部分がごわついて肌当りが悪かったりして。
少し前までは無印良品の円形で筒状の袋に入っているコットンむき出しタイプを使ってました。あれは、むき出しの割にはいつまでたたいても毛羽立たないし、円形という形が意外と使いやすかった。ずっとそれを使い続けてもよかったんですが、いかんせん枚数が少なくてコストが割高。

安い、しかし肌にやさしく、かつ何十回パッティングしても毛羽立たない。そんな理想的なコットンが…あったのですよ、100円で。
それがこの「ハイクオリティパフ」
感想:繊維が残らない完全封入タイプで、しつこくパッティングしても毛羽立たない。角丸にカットされているので肌に角が当っても痛くない。横幅が広めなので手に持った感じも安定している優秀パフ。60枚入りということは、0.6円@1枚の計算。コスト的には微妙なセンか。

私は一回のスキンケアで3枚くらいは使ってしまうので、すぐコットンが無くなってしまう。
このハイクオリティパフは気に入ってるんだけど、いちいち箱に入っているのが気になる。
いつもコットンは別容器にまとめて保管しているので、容器に詰替える時に箱が全部ゴミになってしまうのが、いくら100円とはいえ心苦しいところです。
しかもこのコットンを買う時はたいていまとめて5箱くらい買ってしまうので、部屋の中がコットンの箱だらけになってしまう。
箱入りより袋入りのほうがいいなあ。それと、もちっと量を多くしてくれたらいいのになー。
まあ、でも100円でこんだけのもんを作ってくれた、ということには感謝しつつ、これからも愛用していきます。

最新の画像もっと見る