晴れ、時々mixed-up!

平穏が1番!と思っているのに、そうはいかないことも。😅せめて経験談が誰かの役に立ちますように!

顔面骨折をした時にあるといい物

2023-03-28 23:30:00 | 日記
ひどい顔面骨折(頬骨や上顎骨など)をしてしまい、入院、手術を受けたり、療養生活を送る時にあるといい物、便利な物をまとめます。
・鏡。見るのが恐ろしいけれど見ないではいられない。それが顔の怪我。
・化粧水はオールインワンジェルタイプにする。メイク落としシート。
・寝て使うタイプのツボ押しグッズ(寝返りがうてないため)
・頭を高くするクッション(就寝時も、頭を高く保つように指示されると思います)
・保冷剤を固定するための、バンダナとか包帯とかバンドみたいなのとか手ぬぐいとか。
・傷テープ
・傷を隠すガーゼ、メガネ、マスクなど。(抜糸まではパイレーツオブカリビアンのような縫い跡が黒々としているため)
・手術直後はティッシュをすぐ手の届くところに置いておく!顔を傾けると、鼻からツーっと血が流れてきました。鼻血ではなくて、手術時の血液がどこかに溜まっていてそれが流れてくる模様。知ってれば焦らないですむと思います。知らなかったから、なんだこの血は!とパニックでした・・・。病院のシーツが赤く染まり・・はぁ。
・家に帰ったら、とにかくリラックスグッズ。アロマも○。
・空気清浄機。くしゃみが防げる。

他にも思い出したら書き加えます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。