晴れ、時々mixed-up!

平穏が1番!と思っているのに、そうはいかないことも。😅せめて経験談が誰かの役に立ちますように!

今井さんありがとう

2022-06-04 09:44:00 | 日記
事故に遭った時、周りの人が全てをしてくださいましたが、真っ先に救急車を呼んでくださったのは、今井さんという方です。

私は倒れていたのでわかりませんでしたが、事故をしてしまった人への対応もされていたみたいです。
ぼんやりと、「警察呼びましたか?」というような話し声が聞こえたような気がします。

スマホで、救急車や警察を呼んでくださったようです。
お姿は、細身のどちらかというと小柄な男性で、30代前半くらい?髪は短くて、メガネはかけていなくて、上着は着ていませんでしたが白いシャツに黒か紺のズボンだったように思います。爽やかな感じの方ではないかと思います。

救急車と警察が駆けつけて、警察は調べる仕事を始めて、今井さんにもお話を聞いていました。
私は救急車に乗せられて、搬送先が直ぐに決まり、という頃、
「もう行かないと!」とその場を立ち去られたようです。

今井さんの速やかな対応のおかげで、今の私があります。とても感謝しています。(周りに人はいましたが、普通あんなに迅速にテキパキとできないのではないかと思います。)

後に、警察の方に、通報してくださった方にお礼をしたいのですが、と言ったところ、あの後、警察から何度電話してもお出にならず、連絡が取れないそうです。
「 もしかして同業の人かもしれない 」と警察の方が言っていました。

その後、同じ場所、同じ時間帯に行けばお会いできるかもしれない思っていたのですが、事故現場に行かれるようになったのも数ヶ月過ぎてからでしたし、年度も変わってしまい、未だ叶っていません。
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。今井さんの素晴らしいご対応のお陰で、直ぐに最善の処置を受けることができました。

辛くて悲しいことばかりでしたが、その中でも関わってくださった方々の優しさや、親切心に救われて、なんとかなんとか、頑張ることができています。

もし、このブログを読んでくださった方のお側に、あれ?もしかして、この今井さんでは??という方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお伝えいただけませんか?
※イマイさん、と音読みです。おそらく、この漢字だと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。