晴れ、時々mixed-up!

平穏が1番!と思っているのに、そうはいかないことも。😅せめて経験談が誰かの役に立ちますように!

感覚異常の例

2022-11-13 00:29:00 | 日記
痛みやつっぱり、こわばり、思うように動かない以外にも、日によって、いろいろな感覚異常がありました。
パターンがあるのかな?と思ったりもしましたが、そうでもないようです。いろいろなものが、日替わり?で出てきます。

どんな症状があったか記載します。(今もあります)

・ピリピリ、チクチク、ムズムズ、ジンジン、ビリビリ
・シャー、サーッと痺れが顔の広範囲に走る
・顔、唇や口元から、水がこぼれている、漏れ出しているような感覚(実際にはこぼれていない )涙が出ているように感じることもあります。指やタオルでぬぐったり、鏡で確かめたりしてしまいますが、なんともなっていません。
・歯がポキポキや、プチプチなど、音がしているような感覚(これは何かな?と不思議で仕方ないことのひとつです。歯は、感覚がないので、空耳ならぬ空歯?)

・口の中が過敏になって、刻んだキャベツが痛くて噛めない
・顎が痛む
・動いたり声を出したりすると歯に響く

やれやれ。
足が痺れた時みたいに、しばらく待てば治るのかと期待していましたが、1年以上経っても感覚異常はなくなりません。
ケガをしてから、1日もケガのことを忘れられた日はありません。
ケガの主張が激しい💦



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。