晴れ、時々mixed-up!

平穏が1番!と思っているのに、そうはいかないことも。😅せめて経験談が誰かの役に立ちますように!

療養生活①退院直後

2022-05-15 08:33:00 | 日記
退院しても、顔は抜糸は済んでいないので、黒い糸が走っている。腫れがひどく、目は引っ張られ、不自然などんぐりまなこになっている。
人に見せられる顔ではない。
(顔見知りの八百屋さんや、スーパーには、変化に気づかれるのが怖くて3ヶ月くらい行かれなかった)

口は開かない。歯の感覚はない。
プラスチックのデザートスプーンに、豆腐やヨーグルトをのせて食べる。
顔の感覚は、触っても感じないところと、少し触れただけでも痛いところがある。
痛くて化粧水類もできないので、オールインワンのジェルタイプに変え、指でそっと塗る。(通販で一通りの物が手に入るのがありがたい。)

これからどうなるの???不安にわっと襲われる。

事故で割れてしまったので、メガネだけは買わなければならない。
いつもなら電車で行くけれど、とても乗る勇気は出ない。かろうじて、バスなら乗れそう、と、人が少なそうな平日、開店1番をねらって外出。
明るい日差しに緊張。私を見ないで。

もともと、スタッフさんが感じ良いお店だったけれど、絶対気がつかない訳ないのに、全く何でもないように、普通に接客してくださった。その優しさに感謝。
コロナの影響で、メガネすらも仕上がりに時間がかかるとのことで、配送の手続きをする。
帰りに花を買った。
家の中を花だらけにしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。