晴れ、時々mixed-up!

平穏が1番!と思っているのに、そうはいかないことも。😅せめて経験談が誰かの役に立ちますように!

ケガから2ヶ月過ぎても眠れなかった

2022-08-21 07:30:00 | 日記
入院中の痛みや物音、退院後も寝返りを打てないことで、眠れなくなってしまった。
寝付けなかったり、途中で何度も目が覚めてしまったり。

形成外科の先生も心配してくださっていたけれど、睡眠の薬をもらうには違う科を受診しなければならないそうで、そのハードルを越える決心がつかなかった。
仕事に戻れば疲れて、また元のように眠れるようになるんじゃないかな?なんて期待していた。
でも、仕事に戻っても、まとまった睡眠は取れなくて,ああこれは、自力でなんとかできる範囲を超えちゃったんだな・・・とまた悲しくなる。
病院に行きたくても、日を取るのが難しく。
年末が近づいて、やっと、受診することができた。高い、高いハードル。緊張。でも、先生に事故のことから話し始めたら、話も涙も止まらなかった。
なぜ、事故に遭っちゃったんだろう。毎日、頑張ってたのにな。こんな大怪我しちやって、元の自分に戻れるのか。相手のことは責めたくない、考えたくない。

たくさん話を聞いてもらって、不眠症ですね、と。状態に合わせて加減して服用できるように、一錠が少ない量の薬を処方してくださった。

夜、服んだら、ぐっすり眠れた。久しぶり。久しぶり。眠れるかどうか緊張し続けた日は終わったんだ。
夜が明けたらクリスマス。
クリスマスプレゼントは、眠りだった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。