川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・懸垂 ②

2024-05-14 08:41:12 | 👍川柳モドキほか
2024/5/14  こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです



4月10日に懸垂の記事をあげました 
その時は懸垂は10回でした  
この1カ月で次第に伸ばし、最高記録は18回、
これを2度ほど達成 
通常は16回までアップしました 
 
加えて吊り輪などの脚前挙の運動を
ぶら下がり健康器で20回上下に振って腹筋を鍛えています 
ちょっとペースを上げ過ぎかなと、思います
 
ジャンプも210回から270回にしたので・・・
    vol 239
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・懸垂 ②
 
・気が付けば 20回まで もう少し
・16回 いずれはこれも 通過点
・ぶら下がり 健康器具に 擦り寄って

ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・気が付けば 20回まで もう少し
  やればできるを 身をもって知る
 
・16回 いずれはこれも 通過点
  日々の切磋と 琢磨の築く
 
・ぶら下がり 健康器具に 擦り寄って
  やってるうちに 楽しかるかも
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・懸垂 ②
 
・9年前は
 7回だった
 10回超えて
 やや楽し
 
・10回越えは
 難なくできた
 残り4回
 ああキツイ  😁
 
・やればやったで
 目標できる
 数字の結果
 乗り越えて
 
・思いの外に
 結構きつい
 ぜいぜいしだす
 脚前挙
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年5月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年5月13日 お題は・・不調 2024/5/13  朝、寒かったり日中は...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます。
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♬神野美伽・・天の意のまま | トップ | 🙄なぞかけ・・日本の人口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

👍川柳モドキほか」カテゴリの最新記事