川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

小ネタ シリーズ

2024-06-08 09:03:29 | 小ネタ

2024/6/8   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです


今日の小ネタ
 
自民、小池都知事を支援へ
  ― 支援、やめてください 
  ご本人談・・・
 
  ― 立候補、やめてください 
  某有権者・・・
 
 
余談

  立候補はまだですが都知事選の
  小池現知事と蓮舫参議院議員の
  対決を

緑のたぬき Vs 赤いきつね

  と詠っていた記事がありました

  言い得て妙すぎるぅ

  お見事ですね  ガンバレきつね

 

ひとり言です


がんばれ 文春砲、 嫌いだけれどガンバレ蓮舫
小池知事の学歴詐称は間違いないと思われる
しかしかなりしたたかだ、この小池と言う女帝
本当のタヌキである
  女たぬきメ(メダヌキめ)ひんむけ化けの 面の皮

けれど立候補すればギリギリ女帝は勝ちそうだ
そこを文春にがんばってほしい 
葬ってほしい
  このタヌキ したたかすぎる 女帝かな
  化けの皮 ギリの当選 首の皮

だけど都民の関心は薄いだろう 
そう他人事なのだ、
特に都会は 関係ないと
思っている人が多すぎると思う・・・知らんケド


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 👍川柳・・第2回シニア教室 | トップ | 🙄なぞかけ・・中国の伝統的な詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小ネタ」カテゴリの最新記事