川柳、なぞかけ、プラス言葉

シニアユーチューバーです。言葉の館 ホームページ開設しました。ヤフー検索 言葉の館 なぞかけ でヒットします。

👍川柳・・第2回シニア教室

2024-06-08 09:00:26 | シニア教室
2024/6/8   こんにちわ
デクの坊、シニアすて吉っつぁんです




第2回シニア教室 軽体操 10分遅れて到着
  女房の実家の片づけで廃棄物など
  業者へ持ち込んでいて遅刻
 (廃棄物は約1万円も掛かってしまった) 
 
やはり男性は12人ほど 
今日は女性も少な目に感じました
銀行への貯蓄でなくて筋肉の貯蓄と言う話がありました 
 
向かい合ってのお互いに手のマッサージなど(消毒後)
ゴキブリ体操(手足ブラブラ)足指マッサージ 
焦らずに転ばないようにとの事   😚😏
 
初めは椅子での体操でしたが其のうち床での体操、
そして最後は曲(世界に一つだけの花)に
合わせてのリズム運動など 
 
踵落としも何回かやった方がいいとのこと
ただし施設で踵落しをやったところ、
圧迫骨折になった人がいたとか・・  🤷‍♂️
 
最後は1つの輪になって肩もみや
クロスステップなどをやりました 
思ったより楽しかったです  
 
次回は野外活動
vol 264
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ】
お題・・・第2回シニア教室
 
・手を指圧 触れるは躊躇 直ぐマスク
・硬いなぁ やっぱりシニア 誰もかも  🥴😣
・男性は 数えてみれば 12人
 
ーーー ーーー ーーー
【川柳モドキ 下の句つき】
 
・手を指圧 触れるは躊躇 直ぐマスク
 これもコロナの 後遺症かも
 
・硬いなぁ やっぱりシニア 誰もかも
 床に尻もち ああお爺さん  😨
 
・男性は 数えてみれば 12人
 60代は 幾人やろか
 
ーーー ーーー ーーー
【都都逸モドキ】
お題・・・第2回シニア教室
 
・急げ急げや もう遅刻だそ
 軽トラ飛ばす どけやドケ  😱😰
 
・足首マワシ 指指圧して
 ちょっとスッキリ 軽体操
 
・聞けば教室 もう何回も
 ベテランシニア 若ジイさん
 
・曲に併せて 見よう見まねで
 左右が逆だ 前うしろ
 
 椅子の片づけをして解散
 聞けば川柳などの選択学習では
 3月頃に展示などがあるとか・・
 勿論私は川柳を選択予定 
 展示があるならQRコードを作って、
 ホームページをPRしたいなぁ    😊💕
 
・基本から 川柳習う ワクワク湧く 
・長丁場 この教室で まず100句
 10年やろう ああ1000句かも   😉
 
ーーー ーーー ーーー
デクの坊、シニアすて吉っつぁんのサイトです
 
 

川柳モドキ 2024年

ブログ投稿した川柳、川柳下の句、都都逸モドキをまとめております 2024年6月 川柳モドキ すて吉っつあん 24年6月7日 お題は・・漢方通院 ② 2024/6/7   帯状疱疹の薬は...

言葉の館

 

 

最後まで見てくれてありがとうございます
 でわまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「80歳の壁」・・・読後 50... | トップ | 小ネタ シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シニア教室」カテゴリの最新記事