MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

四日市の工場夜景!

2020-02-29 17:20:30 | カメラ・写真

さて前回のつづき、
いよいよ陽が暮れてきて
夜景撮影開始!



四日市観光協会発行の
「四日市コンビーナート夜景マップ」


上の2枚はⒿ 昭和四日市石油南付近

これはⒻ大正橋の堤防



Ⓓ四日市港ポートビル

ポートビル14階の展望フロアから
入場料 大人310円かかりますが
駐車場は無料、
自販機もあるので
ゆっくり休憩もできます。

ガラス越しの撮影になるので
映り込みが気になりますが
スタッフの方に言えば
暗幕を借りれるそうです。


Ⓔ四日市ドーム前







撮影に使用したカメラは
4年前に買ったコンデジで
すでに廃盤モデルです。
(てかカシオはデジカメから撤退しちゃったのね・・・)

コンデジながらも
いろいろマニュアル操作もできるので
凄く気に入っています。

ちなみに三脚はこれ

高いアングルから撮りたい時は
一脚と組み合わせて撮影しますが
風で揺れたり
バランスを崩して転倒なんてこともあるので
あまりオススメはできません。

今回は
撮影スポットを全部回ることはできませんでしたが
またいつか四日市に来ようと思います。

自己満足全開やけど
バイクもデジカメもブログも楽しい~!
嗚呼、中年真っ只中~!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館は大丈夫かな・・・? | トップ | Vストローム250最高速アタッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿