MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「バーニング・ダウン 爆発都市」感想(ネタバレあり)アンディ・ラウが高倉健に見えた!

2022-04-25 05:15:55 | 映画

「バーニング・ダウン 爆発都市」という
香港・中国映画を観てきました。

総製作費44億円!
本国興行収入230億円突破!
香港アクション映画の
“限界突破”に挑んだ超大作!
ということですが
日本ではミニシアター系でしか
公開されていないのが悲ぴーw

いやいやさすが、
やり過ぎ、熱過ぎの
香港エンタメアクション!
ストーリーはちょっと強引でしたが
エンタメアクションとしては
かなり良かったです!

〔ストーリー・概要〕チラシより
俺は警官なのか。
それとも、テロリストなのか―。
記憶を失った男が、
香港全土を揺るがす核爆弾テロに挑む!!

爆弾処理班に所属するフォンは、
数々の事件を解決してきたエースだったが、
爆発に巻き込まれ左足を失ってしまう。
恋人や同僚の助けもあり、
義足とは思えないほど
身体機能が回復するが、
上層部はフォンの現場復帰を認めなかった。
仕事一筋で生きて来たフォンは
自暴自棄になり、
警察を辞めて姿をくらませる・・

〔感想〕
大規模な爆破シーンは
フルCGでしたが物凄い迫力!
ぜひ劇場の大スクリーン、
大音響で体感すべし!
俺が観たシネマート心斎橋の
boidsound上映は素晴らしい音響でした!

爆破シーンだけではなく、
銃撃戦、カーアクション、
格闘アクション、
逃亡アクション、
全てが素晴らしかったです!

アクション監督は
ニッキー・リー

とくにアンディ・ラウの
逃亡シーンは
若き日のジャッキー映画を
思わせるほど
アクションサービス精神旺盛で
ビルから走る車の屋根に飛び降り、
また別の車に飛び移るも落下して、
走ってきた別の車に
撥ねられるという過激ぶり!

アンディ・ラウ、現在60歳、
しかも数年前に落馬事故で
かなりの重傷を
負ったはずなのに・・
アクション、キレッキレ!
還暦の大御所俳優に
こんな激しいアクションを
ガンガンやらせるとは
さすが香港映画!
もちろんスタントダブルの
活躍もあるでしょうが
ご本人もかなり動いています。

アンディ・ラウが
高倉健に見えた!

角刈り風の短髪、太い眉、
大きい耳、大きい鼻、
一重瞼に見える
奥二重の大きな目が
あの高倉健さんに見えて
シブかったです!

ストーリーは
記憶喪失のくだりとかが
ちょっと強引かなと思いますが
熱い人間ドラマに感動しました。

「バーニング・ダウン 爆発都市」
満足度・・・86点

興味のある人はぜひ劇場へ!
予告をどうぞ!
バーニング・ダウン 爆発都市


爆破や銃撃戦が
映画の中ではなく、
実際に今、
ウクライナで
起きていると思うと
胸が痛みます・・・
一日も早く停戦を!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルメット調整、OK! | トップ | 高速道路ETC二輪車定率割引に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kawakami(偽者))
2022-04-25 06:28:23
予告見ました
なんというか久々に香港映画らしい香港映画といった感じですね
アクションだけが香港に映画ではないのはわかっていますが
そう思ってしまいます
アンディラウには
トップポリスという大傑作が(殴
返信する
>kawakami(偽者)さん (MAX真吉)
2022-04-26 04:53:29
「トップポリス」は
観たことありませんが
「トップガン」の設定の
丸パクリという大傑作らしいですねw
香港映画は
80年代、90年代のような
バイタリティ溢れるアクション映画が
少なくなってしまいましたね。
でも中国マネーで
VFXを駆使したアクション大作は
これから増えるでしょう。
日本で公開されるかどうかは微妙ですが・・
返信する

コメントを投稿