MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「白頭山大噴火」感想(ネタバレあり) 単なる災害パニック映画じゃないよ、超娯楽大作!

2021-08-29 05:19:53 | 映画

「白頭山(ペクトゥサン)大噴火」を観てきました。

めちゃめちゃよかったです!

俺が今年観た映画の中でも
1、2位を争う位、
おもろかったです!
マジで。

「白頭山大噴火」という
タイトルを見て
最初は単に火山が噴火する
災害パニック映画だと
思っていましたが・・・

映画を観る前に
概要を知って
一気に期待値が
上りました!

[ストーリー・概要]
北朝鮮と中国の国境にある
白頭山が突如噴火。
パニックに陥る朝鮮半島。
次に巨大噴火が起きれば
朝鮮半島は確実に
壊滅してしまう!
巨大噴火が迫る白頭山、
巨大噴火を阻止するには
地下のマグマを核爆発させ
マグマの圧力を
下げるしかないという・・
韓国軍は北朝鮮に潜入し
北朝鮮の核弾頭を奪い、
白頭山の地下で
核爆発させるという
極秘ミッションが始動される!
しかし北朝鮮軍や
さらにはアメリカや中国の
思惑も絡みあい
ミッションは難航する・・
迫りくるタイムリミット!
果たして白頭山の巨大噴火を
阻止できるのか!?!

火山の噴火を核爆発で阻止?
北朝鮮に潜入して核弾頭を奪う?
非現実的で
ありえないストーリーだけど
噴火や都市崩壊といった
大迫力のVFXとアクション、
シリアスなストーリーに
ユーモアやコミカルさを
ミックスさせた脚本が
素晴らしい!

一難去ってまた一難の
怒涛のストーリー展開!
ハラハラドキドキの
ノンストップアクション
エンタメ超大作!

家族愛や友情
といった要素もあり
感動もできます。


主演は
イ・ビョンホンと
ハ・ジュンウ

北朝鮮の工作員を演じた
イ・ビョンホンですが
やっぱめちゃめちゃカッコイイ!

でも今作では
カッコイイだけではなく
お茶目なビョン様も
たくさん見れます。
お尻も見せてくれますよw


ちょっと頼りない
爆破処理班の隊長を演じた
ハ・ジュンウ

大鶴義丹を
ちょっとだけ男前にしたような
味のある風貌ですが
コミカルで人情味のある演技が
素晴らしかったです。

後半はこの二人の
バディムービー
という展開になり
感動のラストシーンへ!


そして我らが
マ・ドンソク兄貴!

今作では剛腕鉄拳は封印し、
メガネをかけた地質学者という
インテリな役を演じているのですが
これもなかなかいいですよ~

いや~、
韓国のエンタメ映画って凄いわ!
ハリウッド大作にも
引けを取らないどころか
超えちゃってる!
今作はあの
「アルマゲドン」よりも感動しました。

今のところ、
日本映画で
この映画と同じ規模の
エンタメ実写映画を
作るのはムリかな。。。

製作費も製作体制も
スケール感も
VFXもアクションも
俳優のカッコよさや美しさも
日本映画は韓国映画に
完全に負けてると思いました。

韓国映画だからって
敬遠している人も
いるかもしれませんが
ぜひ今作を観て
韓国エンタメ映画の
凄さを体感して下さい。

まあ映画の好みや評価は
人それぞれ違うので
個人差はあると思いますが
観るならぜひ劇場の
大スクリーンで観るべき作品です!

「白頭山大噴火」
満足度・・・95点

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑厳しくても陽は短くなっ... | トップ | Vストローム250 エアフィル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿